IKEAがない


昨日お休みだったので久々に映画館へ。

リリーのすべてを観ました。
ずっと観たかったけど、ほら私って〜結構出不精じゃないですか〜
人と約束してたらめっちゃ時間守るしサッと出ていけるんだけど、自分一人でどこに行こうって思っても、やっぱ寝たいとか天気悪いとかめんどくさくなって今度でいいやってなりますよね〜

女性に性転換する男性を演じたエディ・レッドメインの美しさや演技力が賞賛されてるけど、もちろんすごかったけど、綺麗なデキる俳優さんを抜擢したんだからそりゃそうなりますよね〜って感じ。本当綺麗だった。笑顔が本当に素敵。
でも私の心にヒットしたのは妻役のアリシア・ヴィカンダー。どこの血混ざってんの系のほのかにエキゾチックなこういう顔大好き。
だってさー大好きな旦那さんが本当は女だったってなったらさー。いや本当は女ってことではないんだけど。その苦悩はちょっと計り知れない。ちょっと日常の外すぎて汲むのが困難ではあるんだけど。
列車で旅立って、ちんちん取りに行くんですよ。君は来ないでって言われるの。成功するかわからない、ちゃんと生きて戻ってくるかわからない、しかもまた会えたとしても、ちんちんない、もう女でーす!って感じのテンションで来られる。大好きな旦那さんが。実質、もう会えないのと同じじゃん。このシーンはさすがに自分に置き換えて想像できてしまい、大号泣。無理ー。
そしてちんちん取って、女性として働いて、妻に向かって、「素敵な旦那さんと結婚して子供産みたい。できるかなあ。」的なこと言うの。無理ー。悲しすぎる。だから妻は「あなたは私と最近まで結婚してたのよ」って言っちゃう。そしたらそれは男のほうの話じゃないのよ!そっちはもういないのよ!私は女なのよ!リリーなのよ!キー!踏んづけてやる!みたいな感じになっちゃう。無理ー。妻まじすごい。それでも側で支えて応援するなんて。辛すぎる。

そしてラストの話をしていいですか?ラストの話をインターネットに書かせて頂いてもよろしいでしょうか。


最後、2回目の手術、女性器を形成する手術を受けたい!受けさせてちょうだい!ってなって、妻は一回止めるのね。早すぎるつって。でも熱意がすごすぎて、行かせちゃう。きっちり付き添っちゃう。
あーこれで死んじゃうオチかー。とはわかるんだけど、本当にコロッと死んじゃう。妻に手握られながら。はい号泣。
もうさー妻、止めて。ちゃんと止めてー!そんなに急がなくても、あなたはもう美しい女性よ。リリーよ。そんなリスキーなことしなくても、もっとゆっくり楽しみながらでいいじゃないってちゃんと言ってー!旦那が女になっても、他の男の人とデートしてても、同じベッドで寝られるなら、それでも愛してるなら、死んじゃってそんなに泣くなら、ちゃんと言いなさいよ!!!!!!
リリーの人生を応援したのは大変に立派だけど、こんなオチ、あなたの人生がもったいないじゃない…
ってな感じでめちゃくちゃに悲しくてめちゃくちゃに泣いた。
当たり前だろうけど男の人が観た感想やLGBTの人が観た感想では全然違うんだろうけど、相手の生き方の尊重とか一旦なしに、女としてはやっぱり超辛い。

そして北欧めちゃ綺麗。デンマークめちゃ綺麗。建物もファッションも超かわいい。札幌にはまだIKEAもフライングタイガーもない。

今日もお休みだったので今度はhuluでちょっと気になってた恋の渦を観てみた。
もう全員クズ。なんだお前らは!ちゃんとしろ!バカ!
10代の頃をちょっと思い出してブルーになった。

さよなら山

2ちゃんねるまとめを読むのをやめたい。
【悲報】フジテレビ大爆死wwwwwww
みたいなやつじゃない。それはちょっと見る。
そうじゃなくて嫁姑とか離婚したいとかそういうやつをもう本当に若いときから見てる。知って得することもあると思う。でも若い私には毒です。やめたい。

ちょっと前に見た「普通、結婚するときは最低でも自分の年収くらいの貯蓄は持ってて当たり前なんだよ」みたいなレスに殺されそうになってる。確かにそれくらいないと安心はできない。正しいかもしれない。でも当たり前なわけがあるかよ。結婚のために何年働けばいいんだよ。ベテランになるわ。ルーキーのうちに結婚してやるからな。うるせーんだよババア。絶対ババア。そうやって勝手な常識もどきをインターネットによって刷り込まれては絶対いけない。人それぞれなので。

常識といえば、育った環境の常識が大人になって常識じゃなかったとわかるみたいなのはよくある話ですが、私もなかなかおかしな育ち方をしたなと、彼氏と過ごすようになってよく思うようになった。おかしいというかとにかく雑。家も綺麗ではないし、飯も雑。これは親のせいではないけど古い家故に私の部屋の壁は剥がれてきていてイライラするし、とにかく近いうちに家を出ることに決めた。
家族のことは好きだ。でも家は好きじゃない。同じように生活してきても同じものを同じように好きになり、同じものを同じように許せるわけではない。
私は雑に育てられて、雑なものを許せる自分が嫌になってきている。

お金を貯めるために職場と家と彼氏の部屋をぐるぐる回ってなるべく交通費を抑え、ご飯は家で食べる生活をしていたけど、いざもう出ましょうって急になったときに自分のお金でやりくりはできるのかと。それなら今から自分でちょっとずつ練習してみればいいのでは。さっき野菜のない鍋のようなものを食わされて思った。私の尊敬する松本人志がよくオカンの恥ずかしい行動を指して「デリカシーがない」と言っていたのを思い出した。これ以上自分のデリカシーを殺してはいけない。

こんなものを食わされるなら部屋にこもってないで自分で料理すればよかったとも思ったけど、野菜のない鍋が誕生してしまうような条件下を上手くこなせる力量は私にはまだない。たまに運が悪いとその条件下で丸投げされることもありますが。その修行の意味も含め私は彼氏の家に行ってきます。

このようなおかしなところや私の怒りを笑ってくれる彼氏で本当に良かった。私の家族の話で彼はよく笑う。そして彼の家族もまたなかなか壮絶でおもしろいのだ。笑えるレベルで良かったよね。

明日はまた寒いらしい。天気が安定して本格的に暖かくなったら準備したい。ただ、今どき田舎から出てきた大学生でももうちょっといい部屋に住んでるよってくらいアホみたいに狭くて不便な部屋なので、それはそれで毎日いると爆発しそうだ。あーまた不安と文句が消えない。幸せを勝ち取った皆さんを尊敬します。頑張ります。

きょうのそら◎

道路の脇の雪もどんどん少なくなって春の陽気*

こんな日に外を歩いていたら、今のわたしの目標が
パッと定まった気がしたの。


未来のこと、わからないこと不安なことばかりだけど
いつか今を思い出したとき、
あんなに悩まなくたって、不安にならなくたって、
そのまま自分らしく、自分のやりたいことをやって、
自分の好きな人を愛して、自然体でいるだけで
大丈夫だったんだよ、って
未来の自分が言っててほしい。

そのいつかが、来年なのか、5年後なのか10年後なのかわからないけどね。

わからないことを不安に思うのは当たり前だし、
生きてると悩みは絶えないけど、
自分は自分のままで、
ずっと好きな人と一緒にいられますように。

そんなことを考えてしまうような
良いお天気でした◎

明日も晴れるといいなあ*




「勘違いクソスベり素人がひと昔前の人気ブロガーの真似をしたアメブロの真似」でした
せっかくの青空がようわからんくらいの色に加工した写真がポイントです

こうしている間にも余裕のある実家暮らし貯金だけが右肩上がり族から海外旅行についてのLINEがバンバン来ていますが、
行きてー。金ねー。
売れるものは身体しかない。
このブログが新米ピンサロ嬢のお仕事奮闘日記になるか、旦那さんしゅきしゅき日記になるか。
そのどっちかしかないなら消しますけどね

終わりで〜す!(小宮浩信)

欲を言えば犬を飼う余裕があれば最高

はー寝ても覚めても不安だらけ。
今から自分の不安を膨らませて膨らませて、でもそんなこと言ってもしょうがないので無理矢理前向きに結論付けて揉み消すという、最近毎日やってることを文字に起こします。よろしくお願いします。

結婚するのに結婚式とか新居に全然夢を持てない。ずっと早くしたかった結婚がこんなに早く決まったのにしかも私をずっと想ってくれて大切にしてくれる人なのに舞い上がれない。もっと幸せを匂わす=読み手をイラつかせるInstagramを更新したりFacebookに大々的に公表したり ♡婚約中 にしたりしたい。みんな〜!なんか少し暗くて学校でもよくわからない位置付けだった私がだいぶ垢抜けてもう結婚決まったんだよ〜!って言いたい。
でもなぜ舞い上がれないかというとお金がないから。今をときめく低所得層だから。結婚式とかいくらかかるのか考えるだけで怖すぎてプランを妄想してワクワクとかできたもんじゃないから。両親は年老いてるのにまだ学生の弟がいるから。自分のためだけにお金を使える段階にまだ来てないから。奨学金がまだまだあるから。ちなみに彼氏もあるから!
かといって結婚式を挙げないのも結婚指輪がないのも嫌。人より安くても全然いいから全くないのは嫌だしある程度の可愛さおしゃれさがある家に住みたいし、経済状況が安定するまで子供は持ちませんとかやる気もないです。そんなことしてもいつ安定するかわからないので。
そうですここがポイントです。いつ安定するのか、はたまた一生安定しないのか、そんなの今の時点でわかるわけないのです。もちろん裕福になる可能性が限りなく低いのはわかります。でもまあまあ、まあまあちゃんとできてますよ〜くらいには持っていける可能性はなくはない。
続きましてここで喜ぶべきポイントのおさらいです。私はまだ若い。年俸を分割されてるだけのわけのわからないボーナスもあるし、昇給も見込める。彼氏にとても愛されている。俺はこれから出世してバリバリいくなどと前向きな発言ができる彼氏。そして私はそれを信じてついて行こうと思ってること。失敗だったら失敗でやり直すなり死ぬなりするにも十分な時間があります!
そもそも、彼氏であるこの男が私の彼氏になることも婚約者になることも少し前は全く予想もつかなかったことであり、人生とは考えつかないようなことが起こるもので、プランを立ててリスクをマネジメントしたところでリザルトはインビジブルなわけですよね。今の時代、普通に生まれてしまったら宝くじでも当たらない限り超余裕〜マジ余裕すぎて草しか生えないみたいなことにはならないわけですから。お金貯まるまで子供作らないようにしようとか言ったって年だけとって再就職も難しい、親も年で病気だったり介護、老人ホーム、とかなったらそれこそマジ終了〜!なので、若くて親も元気でお母さんに手を貸してもらえるうちに私は子供を産みますよ。子供のことを考え出したら私がちゃんとお母さんになれるのかとか今話題の保育園とかまた不安が山積みだけどとにかく産みますよ。夢なので。そしてどんなことも越えてゆける家族になろうよ。あなたとなら生きて〜〜〜〜〜〜ゆける〜〜〜〜………



家族に なろうよ。


終わります。ありがとうございました。

爪痕を残せ


1日2回来てくれたお客さんがいた。
午前中に来たときは2人組だったのに午後は一人だったし、マスクしてるし、特に迷う様子もなくこれといった会話もできなかったので、数時間前に会ったその人のことを私は覚えていなかった。
そのお客さんは良い気はしなかったでしょう。午前中も来たと言われてしまいました。私も反省しています。でも当たり前じゃね。誰でも着てるようなコート着てよくあるエコバッグをサブバッグとして利用しおまけにマスクまでしてサッと来てサッと帰った人を覚えるわけがないでしょ。

その後来たお客さんはたぶん来店2回目で2ヶ月程空いてるはずなのだがしっかり覚えていた。
何故なら髪型が変だし変な組み合わせで買って行くし、よく喋る方だけど何を言ってるかよくわからないから。千鳥で言う「クセがすごい」のだ。

最近の若い女子はみんな同じだ量産型だと言われるけど絶対どの世代もそう。絶対そう。年増がわかったように若者をくくるんじゃない。阿佐ヶ谷姉妹みたいなおばさんこの国に1572万人くらいいるよ。お互い様だ。

ただE-girlsはわからない。ほぼほぼかわいいから。みんな同じくらい綺麗で上手に踊るから印象に残らない。確実にクセが足りない。
でもそれが彼女達のパフォーマンスなんだとわかる。グループで一つとして見せたいのだと思うから。たぶん彼女達一人一人を知ろうとすれば、テレビに出るメンバーに抜擢されるくらいなんだからそれぞれ子のおもしろさと美しさが絶対ある。知ろうとしてないので知らないですが。

例出すの下手ですね。
目立つべきでないときもあるけれど、人に覚えてもらいたいときは爪痕を残せよと。常にクセがすごいとヤバい奴と思われがちですが。

会ったことない人に会って一緒に飲んだりする機会が増えて、基本的に人見知りな私だけど、この一件でもっと私もクセ出していかないとなと思った。特別目立つ格好をしたりデカい声で変なことを言うってことじゃない。お洒落で綺麗でいることや、たまにしか発言できなくてもなるべくおもしろいことを言いたいし、優しい子だなと思われることでもいい。全部裏目に出てこいつヤベえと思われる可能性もありますが。覚えてもらえなかったらその出会いはなかったことになるじゃない。
覚えられない私も悪いし覚えようとする努力も私には必要だけど爪痕を残す努力もします。そしていろんな人の目に止まり、最終的に平成の中森明菜になりたい。