手が疲れてハートがガタガタ

牡蠣ご飯2

2月24日の日記こんなに雪が降るなんて聞いてなかった。徒歩通勤なので雪が降りそうか、何度まで下がるかはいつもチェックしているのにこんなに裏切られたのは久しぶりだ。こんな雪だとわかっていたらちゃんとダウンを着た。ウールのロングコートが湿り気のあ…

回転寿司

2月23日の日記一日中ひどい天気だった。夫も休みで家で仕事をしようと思ってたらしいのだが私も休みと知って私に家に居られては何もできないからと職場に行くことにされました。帰りに夕飯になるものを買ってきてくれないかと思ったのに寿司食いに行こうと言…

牡蠣ご飯

2月22日の日記猫の日だというよね。猫がかわいいのはわかるのだが物心ついて以降猫を身近で本気でかわいがったことがない。小さい頃は父方のじいちゃん家にも母方のじいちゃん家にも猫がいた。いたけど猫って本当にどこにいるのか分からない。父方のほうはた…

温ざるラーメン

2月21日の日記昨日早く冬が終わってざるラーメンが食える季節になって欲しいと思いながら寝たら、温かいつゆで食えばいいじゃんというアンサーが降りてきたのでそれに従うことにした。ざるラーメンを食べると腸がポコポコ動きだすのは私だけ?普通のラーメン…

キムチうどん

2月20日の日記外の天気は良かったが一歩も外に出ず。飲み物とおやつを買いがてら外に出たいと思ったものの、今週お金を使ってるので家にあるものだけを食べる。こういう努力が、必ず、実を結びます。2月もまだ20日か。2月は短いのであっという間である感じな…

やきとり弁当

2月19日の日記昨日飲酒したからか睡眠が足りないからか怠すぎて縦になっているのが辛すぎた。今日こそいっぱい寝なきゃと思っているのにまたこの時間。催事でハセガワストアのやきとり弁当が買えたよ。函館の名物でやきとり言うて豚。ウケんだけど。函館には…

串カツ等

2月18日の日記二夜連続友達と飯が食えるという稀なやつ。友達がまた一人結婚した!ヒェヒェ!(EXITが言うやつ)家事分担とかどうしてる?とか喧嘩する?とかめっちゃ聞かれるけど私たちほど互いに寛容で許し合えることはあるのかと思うので参考になるのかわか…

韓国料理

2月17日の日記韓国料理店で外食。大韓国料理女。結婚して市外に引っ越してしまった友達はたまにしか会えなくなったのに会うと死ぬほどくだらない話ばかりしてしまう。YouTubeのどんなのがおもしろいとかインスタのおすすめに出てくる腹立つ投稿とか。(旦那の…

テグタン

2月16日の日記テグタンとはタラのチゲです。夫が休みだったので作ってくれました。タラの身とたちが入ってた。私は鍋にはいつもとりごぼうすり身を入れたがり、水餃子を入れたい場合には冷凍食品の王将の水餃子を入れますが、夫がチョイスした餃子でも肉団子…

マクドナルド

2月15日の日記本当に何もない。私のたまに出るめちゃくちゃ悪い部分、よく知らない、いやよくどころじゃない全く知らない界隈の炎上騒動のことを調べまくる。調べまくるが、なにせ知らないので、意味のわからない用語、隠語、人のことを指してるのか行為のこ…

ポトフ2

2月14日の日記夫が忙しく深夜に帰ってきてまたすぐ朝出て行ったので鍋いっぱいのポトフを食べてもらえなかった。残りのポトフを私が朝も夜も食べた。刻まず粒まるごと入れたにんにくがふにゃふにゃになってめっちゃ美味しい。食べても臭くなくて良いことしか…

ポトフ

2月13日の日記連休今日で終わり。今日は最高7℃の超暖かdayだったので午後から散歩に出て2時間歩いた。特に惹かれる施設もなくこの季節なので公園に入れるでもなく、バカデカい病院を見てUターン。でも音楽を聴いてふらふら歩くのはなかなか良かった。目的な…

カレーうどん

2月12日の日記そろそろ外に出ねばと思い降りたことない駅のショッピングモールへ行ってみたが、乗降者も多い街なのにだいぶ終わっていた。終わりのH&Mで599円のピアス1つと夫のパンツ3枚セットを買い終わりの店員に終わりの袋詰めをされる。終わりのタピオカ…

カレーライス

2月11日の日記朝夫を送り出す時点で今日はカレーにするからねと宣言したので、今日夫はバイトの大学生にも「今日俺カレーだから」と言いまくってたらしい。「今日カレーだと思いながら過ごす一日は素敵だね」と言っていたが私は今日カレー作らなきゃと思いな…

鱈のホイル焼きとたちポン

2月10日の日記本日の外出はスーパーのみ。たちを買えたのでたちポンを食べることが叶いました。一人で食べるし一番少なくて安いのを選んだので形も悪かったが美味しかった。そして鱈と組み合わせる鱈尽くし。鱈のホイル焼きはお母さんがよく親父の酒のつまみ…

プルコギ丼

2月9日の日記連休一日目。夫も休みだったので2人で引きこもり、掃除も夜ご飯作るのも全部やってもらう。外出は徒歩3分のコンビニのみ。しかもその帰り道で転ぶ。うわ痛っないわーと思うと同時に、そうそうこれが冬。実際の。ここで生きてる証。という気持ち…

餃子ザンギ青椒肉絲

2月8日の日記ツイート自動生成にやっと成功した。密かに3日くらいずっとチャレンジしてたのにずっとエラーで、反動でかなりはしゃいでしまいました。たくさんツイートしてこれ以上はしつけーうぜーと思われかねないのでこちらで密かに供養させてください。 …

ハンバーグ

2月7日の日記夫が飲んできて3時か4時に帰宅し、何回も「転んだんよ。2回転んだんよ。」って言ってたのがうざおもろだった。かが屋、ぺこぱ、金属バット、四千頭身がネタパレに出ており神回の香りがしたが、ネタパレに神回などあってたまるか。友保がだいたい…

焼き鳥丼と煮卵

2月6日の日記今日は一歩も外に出ず家にあるものだけを食べ、お昼ごはんと夜ご飯だけでお菓子の類は一切食べてません。賞賛されたい。こんなに暇なのに一日があっという間だ。インスタで流れてきた筋トレをやってみたりスキンケアをフルコースでやったりした…

あんかけ焼きそば

2月5日の日記本当にその日あったことを書こうとなるとムカついたことしか出てこない。ムカついたことを忘れる方法はただ振り返らないことしかないと思うので振り返りたくないし、ましてこんなところに書き残したくない。世の中に対しての怒りや理不尽だと思…

キムチ炒飯小とうどん

2月4日の日記今日から雪まつりだったらしいが、コロナの影響で街が賑わってる感は全くない。雪のなさも記録的でおそらくかき集めにかき集めて雪像を作り準備したのだと思うが、昨日から今朝にかけてものすごい吹雪で、作った人たちもなんなんだよと思ったこ…

うどんともずく酢

2月3日の日記今日は少し離れた遠くのスーパーまで恵方巻を買いに行こうと思ってたのにずーっとすごい雪が降ってて止まないかなとだらだら待ってるうちに夜になり結局行けなかった。頑張れば行けたかもしれないが帰り荷物を抱え買った食材ごと雪に覆われて帰…

たこの頭の生姜煮

2月2日の日記新しいバッグが欲しくてずっとネットを見ている。 欲しいのは全部高い。毎日使えるのが良いけどありきたりなのは欲しくない。今は一般的な大きさのリュックを愛用してるけどお財布を小さくしたら中身がスカスカになった。容量がありすぎると余計…

ビビンバ風炒飯目玉焼き乗せ

2月1日の日記スノーマンのダンシンダイナマイトはKAT-TUNのリアルフェイスのような人々の記憶に残るデビュー曲になり得ると思う。曲調や、従来のジャニーズらしい変なロングコートみたいのでないストリートチックな衣装などがLDHのようだと思ってる人も多そ…

納豆ご飯とスープ餃子

1月31日の日記日記を始めるのになんで末日から始めるの?一日から始めろよと思ったか?どうせ0時前になんて寝ないのだから日付けが変わってから前日のことを書けば良い。そうすれば2月1日スタートになるのだ。世の中の人間は二種類に分けられる。そこに気付…

生活の難しさを選ぶドン

ピーマンが食べられるようになったときの話をこのブログにいつだか書いた。それからというものピーマンの肉詰めと青椒肉絲は私の大好物。 ためしてガッテンのホームページに載っているまるごとピーマンの肉詰めを作った。肉だねをビニール袋に詰め絞り袋にし…

Make spring great again

あと一週間余りで結婚して半年になることに今気がついた。家から出なさすぎて夫に心配された長い冬が終わろうとしている。心配も何も結婚前は家から出ないと会えないから出て会いに行っていただけで、今は家に居れば帰ってくるのだから家から出る必要がない…

咳をしても二人

気付いたら瀬も瀬でした。年の。今年も一年ありがとうございました。夏の終わりに実家を離れ、秋に目出度く人の妻になりました。そこだけ抜き出せば大変に良い年でしょうが、考えればそこからは何も良いことがなかった。病気の連続。今まで風邪もあまり引か…

わがまま娘 これからも娘

嫌な事があった日やなんにも楽しくなかった日でも会えばめちゃくちゃ笑わせてくれる男と結婚するんですが、毎日毎日一緒にいるとなるとその嫌な事の発端がその男になることもきっとあるわけで、その場合どうやって笑えばいいのでしょうか。 話し合えとかそう…