欲を言えば犬を飼う余裕があれば最高

はー寝ても覚めても不安だらけ。
今から自分の不安を膨らませて膨らませて、でもそんなこと言ってもしょうがないので無理矢理前向きに結論付けて揉み消すという、最近毎日やってることを文字に起こします。よろしくお願いします。

結婚するのに結婚式とか新居に全然夢を持てない。ずっと早くしたかった結婚がこんなに早く決まったのにしかも私をずっと想ってくれて大切にしてくれる人なのに舞い上がれない。もっと幸せを匂わす=読み手をイラつかせるInstagramを更新したりFacebookに大々的に公表したり ♡婚約中 にしたりしたい。みんな〜!なんか少し暗くて学校でもよくわからない位置付けだった私がだいぶ垢抜けてもう結婚決まったんだよ〜!って言いたい。
でもなぜ舞い上がれないかというとお金がないから。今をときめく低所得層だから。結婚式とかいくらかかるのか考えるだけで怖すぎてプランを妄想してワクワクとかできたもんじゃないから。両親は年老いてるのにまだ学生の弟がいるから。自分のためだけにお金を使える段階にまだ来てないから。奨学金がまだまだあるから。ちなみに彼氏もあるから!
かといって結婚式を挙げないのも結婚指輪がないのも嫌。人より安くても全然いいから全くないのは嫌だしある程度の可愛さおしゃれさがある家に住みたいし、経済状況が安定するまで子供は持ちませんとかやる気もないです。そんなことしてもいつ安定するかわからないので。
そうですここがポイントです。いつ安定するのか、はたまた一生安定しないのか、そんなの今の時点でわかるわけないのです。もちろん裕福になる可能性が限りなく低いのはわかります。でもまあまあ、まあまあちゃんとできてますよ〜くらいには持っていける可能性はなくはない。
続きましてここで喜ぶべきポイントのおさらいです。私はまだ若い。年俸を分割されてるだけのわけのわからないボーナスもあるし、昇給も見込める。彼氏にとても愛されている。俺はこれから出世してバリバリいくなどと前向きな発言ができる彼氏。そして私はそれを信じてついて行こうと思ってること。失敗だったら失敗でやり直すなり死ぬなりするにも十分な時間があります!
そもそも、彼氏であるこの男が私の彼氏になることも婚約者になることも少し前は全く予想もつかなかったことであり、人生とは考えつかないようなことが起こるもので、プランを立ててリスクをマネジメントしたところでリザルトはインビジブルなわけですよね。今の時代、普通に生まれてしまったら宝くじでも当たらない限り超余裕〜マジ余裕すぎて草しか生えないみたいなことにはならないわけですから。お金貯まるまで子供作らないようにしようとか言ったって年だけとって再就職も難しい、親も年で病気だったり介護、老人ホーム、とかなったらそれこそマジ終了〜!なので、若くて親も元気でお母さんに手を貸してもらえるうちに私は子供を産みますよ。子供のことを考え出したら私がちゃんとお母さんになれるのかとか今話題の保育園とかまた不安が山積みだけどとにかく産みますよ。夢なので。そしてどんなことも越えてゆける家族になろうよ。あなたとなら生きて〜〜〜〜〜〜ゆける〜〜〜〜………



家族に なろうよ。


終わります。ありがとうございました。