読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスを管理できる人


私が普段仕事の愚痴を書かないのは、けっこう忘れているから。忘れているというか、忘れないとやってられないから。ムカつく客のことをいちいちツイートしてたらあっという間に2兆ツイートになるし、もし身元が割れたときにヤバいから。特定されたくないから。よっぽどムカつくとウケるの中間をついていて誰かにもウケてもらえるかもと思ったときだけ覚えてたらツイートしてます。

非常識な人と優柔不断が過ぎる人が多すぎる。店員に相談に乗ってもらって迷って迷って何十分も費やして、体も頭も疲れさせた挙句決められない人って、帰ってから自己嫌悪に陥らないのでしょうか。帰ってからもうじうじ迷って、焼いてたお魚を焦がしたりしていないのでしょうか。それとも帰れば悩んだ服のことなんて忘れて屁こいてテレビ見てるのか。だとしたら私達が報われなさすぎる。まあそれが仕事というものだけれど。
そういう人ってそんな小さなことで何時間も何日間も迷っていられるほど日常に悩み迷うことがないのか、その逆でいちいちほとんどのことを決められていないから服ももちろん決められないのか。どちらにせよ、どちらにせよ、余計なお世話だけれど、幸せじゃなさすぎない?この人生きてて楽しいのかなって思ってしまう。もうちょっと日常をquestしたほうがいい。ちょっと奮発しても気に入った服を決めて、大変ちょっと節約しなければ、なんて思いつつも自分のものになったことが嬉しい、そういうものであってほしいのですが。そういう体験を提供するために私はこの仕事をしているはずなのですが。っていうテイなのですが。思いきって幸せになる小さな努力を始めてみませんか。

書きたいこともっといっぱいあるけど止まらなくなって悪口になったらいけないのでやめます。ほぼ悪口か。いろんな人がいて当たり前、みんな違ってみんないい、でお馴染みの「世の中」ではあるのですが。完全な赤の他人に感情を乱されるのって本っっっ当に嫌。友達、家族、恋人、まあ職場の人とかでも、近しくあればぶつかり合うことも必ずあるし、感情を乱されて少々縺れてもそこから生まれるものがあることもある。そうやって関係を構築していく。でも、赤の他人のお客さんの場合何も生まないね。イライラし損。まじで損以外の何物でもない。だから私は忘れる。家族や彼氏にもまず話さない。話すことでまた思い出すのも嫌だから。食べて、笑って、寝て忘れる。これが無理なくらい溜まってきたらそのときは辞めようと思いまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!そんな知らん奴のために胃に穴開けてられっかよ!!!!!!!!!!!!!!!!