私も謝らない


何も楽しくないために何も書かずにいました。

以前Twitterにも似たようなことを書きましたが、休みの日はじっとして好きなだけ寝たり好きな本を読んだり好きなことをして過ごしているのでストレスは溜めていないと思っていても、人に愚痴をこぼしたり何かにぶつけたり等、発散しようとする行動を起こしているわけではないのでなんとなく鬱鬱としてしまう状態、に今またなっている気がする。

怒ったり焦ったりする夢を見る。ニッキーミナージュと英語で話して英語下手すぎて焦る、近頃GUCCIモスキーノ等のハイブランドを可愛く衣装にしているTWICEが、日本の番組でパフォーマンスをした際エンジェルブルーを着せられていてブチ切れるなど。

あー楽しくないこんなことなら無理してブルーノでも見に行けば良かった。全てを捨ててアポロシアターにでも行こうかしら。出国税を導入したら若者が海外に行かなくなって視野が狭まるのではという懸念があるらしいですが、出国する余裕があったらそんな少しの税は気にならない。まず出国する余裕がないのだから。お前ら老いぼれ政治家とどっちが保守的で視野狭いか少しは考えてからものを言え。

ブルーノが来ている間私は私で椎名林檎さんのツアーに行った。行ったのに何も楽しくないとか言ってごめんない。嘘で〜す。近頃の彼女は殊更に人生は〜人生とは〜と語るような曲を書きます。人生はあっという間で、(でも長いとも言う)自分が何者であるかなんて重要ではない、そもそも本当のところは誰にもわからない。不幸だった訳がわかっている今は損しただなんて思わない。今この瞬間私は自由、人生は思い通り。というようなことを書いており、なるようにしかならない主義の私は「そうですよねぇ」と大悟の言い方で言うしかない。楽しくないとか言いながら現状を打破したいと思わない。これが人生〜私の人生〜と本気で片付けるので。

私は自由〜とか言うと、今は歴史に残るステージをやってしまったビヨンセが頭をよぎる。彼女は今きっと、なるようにしかならない主義とは対極にいる。"自由が必要、そのために走り続ける、勝者は自分自身であることをやめない。"ありのままの自分を愛そうよ〜なんて安直な言い方はしない。私のベイビーのアフロヘアが大好き、自分の鼻も好き、私は最高、だからLadies私についてきな、私は謝らない、浮気したお前がカス!と言い切る。もう黙ってても豪遊して生きてける金はあるのに、伝えたい、変えたい、勝ち取りたい、与えたいことがあって、それを誰よりも大きな舞台で表現するために稼ぎ続けて作り続ける。それを私は布団の中で見る。私みたいな女にも与えてくれる。私みたいな女に憧れられてこんな駄文を連ねられてかわいそうだ。何にも勝ってないのに自分自身であることをやめたくない。自分でいていいですか。これが人生で片付けていいですか。