プルコギ丼

2月9日の日記

連休一日目。夫も休みだったので2人で引きこもり、掃除も夜ご飯作るのも全部やってもらう。外出は徒歩3分のコンビニのみ。しかもその帰り道で転ぶ。うわ痛っないわーと思うと同時に、そうそうこれが冬。実際の。ここで生きてる証。という気持ちもある。

夫は事業を始める準備のためYouTube動画編集とクラウドファウンディングのページ作りに一日中四苦八苦していた。こう書くと胡散臭い ベンチャー/起業/フリーランス/IT/感謝/楽しさ追求 みたいな奴かと思われそうですが全然違いますしそんな奴と私が結婚するわけがありません。あとずっと屁してた。

連休中やりたいこと
・買った本読破
『韓国フェミニズム日本』『BUTTER』あと本棚に買って読んでないカズオイシグロとかもあるけどそこまでは気分が乗るかはわからない。夫も最近本買いまくってるので本棚の掃除と整理もしたいが果たして…

Netflixで映画観る
ちょっと何観るか決めたら乗らない気がするので何かを観るというだけに留めます。

・料理
茎わかめが手に入らず作れてない茎わかめナムル、せっかくなのでバレンタインチョコレート。カレーも食べたい。今年たちポン食べてないから食べに行きたいと思ってたけどたち買ってくればいいんだよね。あと料理ではないがケンタッキーのブラックホットチキンをもう一回食べときたい。

全部家。本当に行きたいところがない…