ポトフ

2月13日の日記

連休今日で終わり。今日は最高7℃の超暖かdayだったので午後から散歩に出て2時間歩いた。特に惹かれる施設もなくこの季節なので公園に入れるでもなく、バカデカい病院を見てUターン。でも音楽を聴いてふらふら歩くのはなかなか良かった。目的なく外出するのは好きではなかったけど暇人らしく徘徊するのも良いかもしれない。ただ普段は仕事で一日立ちっぱなしなのに非常に疲れを覚えているので反動の横になりたさが勝ってしまう。5日程度じゃそろそろ暇すぎて働きたいなんて気分に全くならない。束の間の無職体験最高でした〜

散歩の帰りに立ち寄った大きいスーパーでやっと茎わかめを見つけた!最後の最後に茎わかめナムルチャレンジを達成。でも唐辛子がなかったのと生食用だったのでプリップリすぎて前お店で食べたものの再現とはいかなかった。ただ茎わかめ本来の味とごま油の味が美味いだけで私ほど海藻そのものの旨味をありがたがれる人間でなければ美味しくないんだろうなみたいな出来。韓国では細切りの塩漬けが売っているらしくそれで作るのでコリコとクタクタがちょうどいい塩梅でナムルの味付けもよく絡むのかも。ちなみにその前食べたお店はそういったナムルや漬物などのおつまみの小鉢がおかわりできるシステムだったのにその茎わかめナムルだけ最初の一杯でもう品切れと言われたので私はここまで引きずっています。

仕事なので寝る前にネイルを塗りたかったがもう元気がない。