テグタン

2月16日の日記

テグタンとはタラのチゲです。夫が休みだったので作ってくれました。タラの身とたちが入ってた。私は鍋にはいつもとりごぼうすり身を入れたがり、水餃子を入れたい場合には冷凍食品の王将の水餃子を入れますが、夫がチョイスした餃子でも肉団子でもない餃子の皮っぽいものに包まれた肉の加工食品が意外にかなり美味しかった。パッケージの商品名も「肉惣菜」としか書かれておらず見たこともねえわと笑いまくってすみませんでした。夫はうどんを2回入れて腹がパンパンの状態で寝ました。早く死にそうなことをもうこれ以上しないで欲しい。

なんでお風呂がこんなに嫌かって言ったらお風呂入ったら終わるわけじゃないからですよね。上がってからやることが多すぎる。おっさんはガッと洗ってろくにドライヤーもせずスキンケアもせず済むから迷いなく入るが、我々、そしてりゅうちぇる等はそうはいかない。りゅうちぇる等は髪も綺麗にしなきゃいけないし肌も綺麗にしなきゃいけない。だから入るのがめんどくさくなってしまうのだ。早く入るだけで全てが終わる箱ができてもらわないとQOLにも関わる問題だと私は思います。