大晦日だよ!2020と和解せよ

草彅剛結婚おめでとう!嬉しい嬉しい嬉しい!

ということでいつもやりたくてやってなかった今年聴いた曲を紹介するやつをやろうと思ったんだけどプレイリストを埋め込む方法とかちょっとわかんなくて真剣にやってたら抱き上げて連れてって時間ごとどこかへ運ばれそうになってしまいそうだったので、このページ上で再生できちゃうというお・も・て・な・しは2020東京オリンピックと共に無しとさせていただきます。以下のスクリーンショットをご覧ください。


f:id:knftm3m:20201231001800j:plain

まずは邦楽部門から。
誰しもがいっぱい聴いた曲だと思うので特に書くことはないですが、あえてジェッタシーの悲しみSWINGについて書くとするならば、マジ歌より本当のマジのAメロのセクシーな歌声、そしてよりセクシーになるBメロに心酔していたらサビの「SWING SWING」で一瞬本来のマジ歌がチラ見えするところがジェッタシーのファンにはたまりません。ここだけ確実に白いタンクトップに真四角ギターです。
"リアル"が濃すぎるラッパーはあんまり好きではないのですがZORNの"リアル"がKREVAのトラックによってスッとちょうど良く馴染みメッセージも刺さる名曲タンポポ。令和2年時点で1位の日本語ラップです。
やっぱり藤井風についても一言。デジタル配信によって好きな曲だけ落とされる・聴かれるようになってしまった時代で、私もそういうことたくさんしてしまってる中で、これだけアルバム全体素晴らしいことにとにかく感動。よって頭から再生するために何なんが1位、もうええわが2位になっていますが個人的に大好きなのはキリがないからです。


f:id:knftm3m:20201231003908j:plain

こちらはKPOPです。
BTSは世界の皆さんと同じように再生回数ではDynamiteのほうが聴いてたんですがあえて言うならこのDis-easeは様々なフロウのマイクリレーがRIP SLYMEをはじめとするラップグループ育ちの私にジャストフィットです。
IZONEはあと少しの命なのにこんなにクオリティを上げ続けてどうするつもりなんですかね。この曲たちは宙を彷徨うことになってしまうのにね。SMAPと同じだね。短い時間の中でさらに秋元曲に削られる中このSequenceに辿り着いてくれて本当にありがとう。


f:id:knftm3m:20201231004957j:plain

洋楽は2曲!!!!!!!!真面目にやれ!!!!
これらは今年の再生回数ランキングからの抜粋なのですが洋楽聴いてないわけではなくてあと全部古い曲ばっかりだったんです。これよりたくさん聴いてたのはjamiroquaiとかです。
レディーガガさんのクロマティカからは結局ほとんどこれしか聴かなかった。アリアナがいながらにしてあの頃のレディーガガさんを、レディーガガさんに熱狂していたあの頃を思い出させてくださいました。
カイリーのDISCO(DISCOってアルバム出す根性。絶対に出したい。私も出せるなら私のDISCOを)からはたまたまこれを入れてみただけでずっとアルバム垂れ流しだったので逆にどれがどの曲かあんまりわかってない。DISCOってそうだから。ずっと音楽が流れて続けているのがDISCOだから。


では来年も音楽をよろしくお願いします。