あんかけ焼きそば

2月5日の日記

本当にその日あったことを書こうとなるとムカついたことしか出てこない。ムカついたことを忘れる方法はただ振り返らないことしかないと思うので振り返りたくないし、ましてこんなところに書き残したくない。世の中に対しての怒りや理不尽だと思うことだとかは表現しても良いと思うが、ここで私がいうムカついたこととはおかしな客のおかしな要望であったり調べりゃわかることを電話してくんじゃねーよというようなことなので、そんなことは絶対に早く忘れるべく口をつぐみます。そう、日記などやるべき人間じゃない。

大雪警報。

夫は除雪車が大好き。しかも、今まさに大雪が降っている現場で何台も動員して必死に抵抗している様が良いらしい。もう止んでから除雪していたり、しばらく降らない余裕がある間に道路をすっきりさせておくための消化試合のような除雪にはそれほど魅力を感じないらしい。夜、除雪車の襲来の音が聞こえると窓に駆け寄って窓を開けたりするので迷惑だがかわいい。帰り道に除雪車の群れを追いかけてたら家を通り越して迷いかけたことがある。要注意人物。