ハンバーグ

2月7日の日記

夫が飲んできて3時か4時に帰宅し、何回も「転んだんよ。2回転んだんよ。」って言ってたのがうざおもろだった。

かが屋、ぺこぱ、金属バット、四千頭身がネタパレに出ており神回の香りがしたが、ネタパレに神回などあってたまるか。友保がだいたいいつもネタのときはジャケットを羽織っているのにネタパレのときはTシャツなのは何かのメッセージなのか。

最近の芸人、主に第七世代は実力もさることながら、関係性で売れていると言っていいだろう。みんな仲が良くてかわいい。かつて、もう3,4年くらい前になるか、大吉さんがダウンタウンの前で「今コンビ仲が良いのは、我々が思ってる以上に、需要があります」と言っていたのをよく覚えている。多分華丸大吉2人で青春アミーゴを歌っている動画が話題になった頃だったような。本当に仲が良い上それを需要があると言ってしまう上おすすめする姿勢が当時はすごいなと思ったが、その需要は年々上昇の一途を辿っている。ついこの前も地方に泊まるときはホテルのロビーで待ち合わせて一緒にご飯を食べに行くと言っていて良かった。それを聞いた千鳥はありえないと言っていたが、プライベートこそもう共にしないかもしれないが、テレビでも舞台でも2人のやりとりは完全に友達同士のままだ。

最近勢いのある芸人の中でミルクボーイはその部分がまだテレビの中で見られず、あまりないのかなと思っていたが、先日のアメトークで朝起きたらお互いに「起きました」とLINEすると言っていてめちゃくちゃ良いやんになってしまいました。芸人のみなさん私にいつも元気をくれてありがとうございます。元気でお仕事頑張ってください。