やきとり弁当

2月19日の日記

昨日飲酒したからか睡眠が足りないからか怠すぎて縦になっているのが辛すぎた。今日こそいっぱい寝なきゃと思っているのにまたこの時間。

催事でハセガワストアのやきとり弁当が買えたよ。函館の名物でやきとり言うて豚。ウケんだけど。函館には高校卒業時に友達と遊びに行ったのを最後に行ってない。あの時は何か食欲がなかったのかラッキーピエロも多すぎて残したし夜ハセガワストアでこのやきとり弁当に出会っても買わなかった。何をしに行ったのかよく覚えてない。今ならラッピも海鮮丼も全部食うのでめちゃくちゃ行きたい。

同催事で夫の好きな天ぷら(九州の練り物のほう)のお店も出ていたのでごぼ天とさつま揚げも買った。店のおじさんには私には全く馴染みないトリッキーなカレー風味の天ぷら等を勧められたが旦那がこういう方が好きなんですと言うと安くするから旦那さんに持って帰り!と言われてシンプル人情市場だった。「旦那さん酒飲まはるんか?肝臓には気つけて。飲めなくなったら終わりよ。おっちゃんもう飲まれへんから。」だそうです。