牡蠣ご飯2

2月24日の日記

こんなに雪が降るなんて聞いてなかった。徒歩通勤なので雪が降りそうか、何度まで下がるかはいつもチェックしているのにこんなに裏切られたのは久しぶりだ。こんな雪だとわかっていたらちゃんとダウンを着た。ウールのロングコートが湿り気のある大粒の雪を見事にキャッチしあっという間に雪だるまになりましたわ。

3月に入れば気温はほぼプラスになってくるがこっからが寒い。寒いけどダウンとかはもう着られない。今日若い子がもうトレンチコートを着ていた。あのカッチリしたちゃんとしたやつじゃなく最近の流行りのペラペラヒラヒラしたやつだ。マスクもせず怖いものがなさそうでうらやましい。ちゃんと暖かくして体調を整えた方がいい。私はというとホルモンバランス的なあれで体温が高くなっている感じがして熱と紛らわしくてすごく嫌だ。鼻と喉の繋がってるところが熱い感じが風邪の熱に似ている。明日もみんな元気で。