曇の音読みがドンなのまじツボ

9月も一週間過ぎもうこちらはすっかり秋ですのはずなのに横になってても汗ばむほど暑く明日も33℃の予報です。
異常気象というが我々人間ごときの短い歴史の中では異常なだけであり、長い長い地球のサイクルの中では四季がうまいこと区切られる時期こそほんの少しの珍しい数百年という可能性はありませんか。突如氷河期が訪れあんなに大きな恐竜が絶滅したこの地球に住んでしまっているんですよ。私達が環境を破壊しているせいと思うのも思い上がりじゃないですか。いや絶対に環境は破壊してるけど、それ抜きにしても元からこのような気候の変化が起こるものだった可能性は?そういう思想のブログですか?違います。忘れてください。私は水を大切にしてるしゴミもちゃんとしています。

コロナ禍の今夏いくつかの景勝地を訪れ、お気に入りのiPhone11でレベルが格段に上がった写真を撮りましたが、私にはもうインスタグラムがわからないのです。タイムラインに流れてくるのはブランド公式とネイルサロンと芸人と韓国アイドルだけです。知り合いは皆クソどうでもいいストーリーをあげていてもう本当にわからなくなってしまいましたので、どうか皆様だけでも綺麗に撮れた写真を見てくださいませんか。嫌に丁寧な文章で椎名林檎のコメントみたいですみません。


f:id:knftm3m:20200907191730j:plain
6月 石狩の道の駅厚田からの眺望

f:id:knftm3m:20200907191808j:plain
7月 早朝散歩5:45くらいの札幌駅東側

f:id:knftm3m:20200907192904j:plain
f:id:knftm3m:20200907195656j:plain
8月 富良野 ファーム富田
鬼曇(きどん 今作った言葉)でラベンダーももう枯れ、このダリアとデカ丸マリーゴールドだけがかわいかった

f:id:knftm3m:20200907191749j:plain
同日 美瑛 四季彩の丘
空からの光が少なすぎてこんなに綺麗な花畑が全く光を放たない

f:id:knftm3m:20200907191737j:plain
8月末 苫小牧 ウトナイ湖
小さくて写らないが白鳥と肉眼でもギリギリの向こう岸の浅瀬に鹿がお散歩していた

以下 9月 由仁町 ゆにガーデン

f:id:knftm3m:20200907191757j:plain
真夏のような日差しでも9月なのでひまわりももうギリギリ ダークサイドに堕ちた赤黒ひまわり

f:id:knftm3m:20200907191741j:plain
ひまわりの約束 / 秦基博

f:id:knftm3m:20200907191734j:plain
秋桜 / 山口百恵

f:id:knftm3m:20200907191745j:plain
f:id:knftm3m:20200907191812j:plain
f:id:knftm3m:20200907200757j:plain
君は薔薇より美しい / 布施明

f:id:knftm3m:20200907191805j:plain
サルビアのつぼみ / HOME MADE 家族


ご覧いただきありがとうございました。