2017-01-01から1年間の記事一覧

うちのTRIBEの存続危機

楽しい年末だよ〜というスタンスをとってきました。東京に行ったよ〜M-1だよ〜誕生日があったよ〜ライブも行ったよ〜クリスマスもあったよ〜といつものように呑気な調子でTwitterに書いたりブログを更新したりしていましたが、その裏で母が12月のほぼ半分ず…

フルートon my mind

本当は今年リリースされた曲ベスト10みたいなのをやりたいのですが、月並みな、知ってるよみたいなことしか書けない気しかしないのでやめて、今年3回もステージへ足を運んだ、熱いバンドの話をしたいと思います。 あのーSANABAGUN.って知ってます?(ナイツの…

雪水とれる明日かな

いやー早くも年末。お笑い特番、音楽特番、連ドラのクライマックス、楽しい〜!年末。の、スタートを飾るM-1グランプリを見ることができませんでした………………………………………………………………………………………………………リアルタイムで喜びたかった………………………………………………………………………………………………

いってらっしゃい!はごろもフーズ

先週の金曜日の話二本立て。前記事参照の秋山竜次イベントの後、友人とスープカレーを食べに行った。 だいたいどこのスープカレーにも入っているナスとピーマンが私は嫌いなのだが、もう子供じゃないし、スープカレーに浸ってるのならまだ我慢できるので不味…

Get Along Together

先週の金曜日。その前の週の休日に既に見に行っていた、秋山竜次プレゼンツクリエイターズ・ファイルの展示をしているパルコになんと秋山竜次本人が来るとの情報が友人から入り、午前中からパルコへ。 並ばされて無事秋山竜次を生で見て握手することに成功。…

私なりのLemonade

最近全然本読んでなくてだめだな。 前は仕事終わりに本屋さんに寄って早番だったのに遅番で帰る時間と同じになっちゃった、なんてことが全然あったのになんかもう脚とかが辛くて無理。でも、本屋さんで偶然手に取ってぱらっと読んでよしこれを読もうと思うの…

君子ネコ系 夢の街ミラノ

この飽和しきって、似たような、何番煎じだよ、その構成、そのメロディー、その歌詞書いてる途中にこんなのいくらでもあるなーって思わなかったのかよ、みたいな音楽だらけの中でも、やはり唯一無二のアーティストというのはいて、素晴らしいな、いつまでも…

What Makes You Beautiful

ブログやりますね〜 気付いたらとっくのとーに下半期だね〜 私は非常に怠惰な人間ながら、たまには自発的に、そろそろ本気の掃除しないとなとか、運動してないからしないとなとか、思うことがあるのですが、そう思ってると必ずテレビで掃除テクとか筋トレ法…

脳内

最近思っていること ▽夜、全然車が通ってない道路を斜め横断するときに、「今車いないけどバックトゥザフューチャーみたいにタイムスリップしてきた車がここに到着したら轢かれるな」と考えるけれど、タイムスリップとか言い出したら青信号で普通に横断して…

もう一度JBから聴け

雪の国からこんにちは。 ユーミンより松たか子より春を待つ女、私です。 おい、RIP SLYMEよ。SUさんなんてどうでもいいんだ。あんなの、どう見てもモテヤリ◯ンおじさんなことくらい、ファンじゃなくたって、今日初めて見た人だって、今日生まれた子だってわ…

西を経て

前回、西を目指すことを匂わせていた私ですが、本日西を経て北へ戻って参りました。角島へは行けませんでした。時間的に無理だったし、クソほど雨が降っていました。雷の音で朝目が覚めた。ドーン!とかゴロゴロ!以外に、ビンッ!!って音を初めて聞いたん…

私はもっと西へ

広大な大地を完全に海で囲まれていることでお馴染みの北海道で生まれ育った私が、めちゃくちゃ興奮してしまう建造物、それは都会の入り組んだ高架橋と海の上を渡る橋。北海道は鉄道も少なければ、高速道路なんて野を切り拓いて突っ切ればできるもんで、上も…

悪名高いです

また本当はよくわかってもいないヒップホップの話をさせてください。1月にRIP SLYMEのライブに行ってきたんですよ。考えてみたら15歳くらいのときからもう何回もフェスとかも含め行ってるので来年には10年になる見込みなんですけど、もはや顔見知りのおじさ…

冬なのに モヤモヤ

三村のツイッターというコンテンツに触れること自体全くナンセンスなのはわかっているのですが、本当に目標が低いのかなって意味わからなすぎる。なぜ目標の高い低いをあなたに測られなきゃいけないのか。そもそも高いも低いも違う畑にいるのにないのでは。…

話題の衝撃作

ずっとずっと待っていた『夫のちんぽが入らない』を読みました。ここ一年やそこらの間のことですがこだまさんのブログやQuick Japanの連載も楽しみにしていて、すごいタイトルの本が出る予定でめっちゃ楽しみやねんけどという話も彼氏にしていたくらいでした…

ストレスを管理できる人

私が普段仕事の愚痴を書かないのは、けっこう忘れているから。忘れているというか、忘れないとやってられないから。ムカつく客のことをいちいちツイートしてたらあっという間に2兆ツイートになるし、もし身元が割れたときにヤバいから。特定されたくないから…

B-AKA ブンガク

好きな作家さんの新しい本と別な好きな作家さんがおすすめしてた本を買って来た。 大きい単行本は外で読みにくいし何より高いし、滅多に買わなかったけど、去年くらいから読みたいものは我慢できなくてちょこちょこ買うようになってしまいました。昨年はとい…