2018-01-01から1年間の記事一覧

咳をしても二人

気付いたら瀬も瀬でした。年の。今年も一年ありがとうございました。夏の終わりに実家を離れ、秋に目出度く人の妻になりました。そこだけ抜き出せば大変に良い年でしょうが、考えればそこからは何も良いことがなかった。病気の連続。今まで風邪もあまり引か…

わがまま娘 これからも娘

嫌な事があった日やなんにも楽しくなかった日でも会えばめちゃくちゃ笑わせてくれる男と結婚するんですが、毎日毎日一緒にいるとなるとその嫌な事の発端がその男になることもきっとあるわけで、その場合どうやって笑えばいいのでしょうか。 話し合えとかそう…

犬は好きです

平成が残り一年を切り、平成最後の夏が〜とかこぞって言うてはるけれども、パリピ寄りのみなさんは本当にそれでモチベーションが上がりMake it specialにできるのか?年月を生きてきた私たちは、思えば事あるごとに周りから「学生最後の夏休みだぞ」だの「10…

私も謝らない

何も楽しくないために何も書かずにいました。以前Twitterにも似たようなことを書きましたが、休みの日はじっとして好きなだけ寝たり好きな本を読んだり好きなことをして過ごしているのでストレスは溜めていないと思っていても、人に愚痴をこぼしたり何かにぶ…

草彅剛マジ尊敬

TWICEを筆頭とする何度目かのK-POPブーム、そして平昌オリンピックで何かと韓国が話題のこの2018年初頭。なんとなくその韓国の流れの中でふと気づく、あれ?ハングルって覚えたら読めるんじゃね…?と。もちろん、覚えれば読めますよ字って。そして無料アプリ…

実家が砂壁ニスト

去年の始めに「今年は詩を読めるようになりたい」「いろんな人のエッセイを読みたい」と書きました。どうでしょうか。一つも読みませんでした。そんなもんだよね〜〜〜でも昨年は痴情がもつれてばかりの小説を少し離れて(最後の最後に桜木紫乃『ブルース』と…