赤ちゃんの話で始まり赤ちゃんの話で終わる

最近喜ばしかったことといえば有吉弘行夏目三久夫妻の第一子ご誕生。怒り新党初期からの古参ファンなので、本当にこの2人が家族となり暮らしていることへの感慨深さが一生終わらない。おめでとうございますというよりありがとうございますとずっと言いたい気持ち。
怒り新党は水曜日の23時頃からやっていた。その頃木曜日が確か授業がなかったので寝なくてよくて、怒り新党見終わってもダラダラ携帯見て、水曜日どうでしょう始まって、水曜どうでしょう好きじゃないから全く見ないけどずっと流しっぱなしで、1時を過ぎTRFのEZ DOダンササイズの通販番組が始まっていた。いつも夜更かし仲間の友達とまたこないだEZ DOダンササイズ見ちゃったわと話していた。その時間があまりにも大学生という最後に暇を許されていた時間の象徴すぎて、怒り新党のことを思い出すと必ずセットで思い出される。ダンササイズて。ビリーズブートキャンプくらい皆の記憶の片隅にあるかと思ったけどないよね。TRFの曲に乗せてサムが簡単にしてくれた振り付けで楽しくエクササイズ、それがEZ DOダンササイズ。


この前の美容室はカットもブリーチもせずカラーとトリートメントだけになったのに11000円した。値上がりが、止まるところを知らない。Tomorrow never knowsくらい止まることを知らない。(これもヤーレンズが言ってたやつ)カラーだけで11000の美容室に行ってていいような収入かと言われると絶対にNOなのだが、もう新しい美容室を探す気力はない。もう10年前のようにカットとカラーが5000円でできる美容室なんて存在しないか、存在しても異常美容師が異常接客をしてくるに違いない。
10年前の3月末、4月からの新生活を前に行ったことない美容室に行った。男性美容師に学生さんですか?社会人ですか?みたいなことを聞かれて、「就職して、来週から社会人です」と答えたら、「まじすか笑 だるいっすね笑」と言われた。いやおめーがどんだけ毎日だるいか知らねーけどよ、クソな社会へようこそと思ってるか知らねーけど、社会人だろうが学生だろうが浪人生だろうが、新しい生活が始まるという人に、しかも若者に、頑張れのひとつも言えねえ人間が、話しかけるなよ。闘う君の歌を笑う側の奴か?もっとコブクロとかファンモンの歌を聞いて人にエールを送ることを学べよお前みたいなもんは。普通の人は心のある人と接してエールというものを知っていくが、お前は知らないから、コブクロやファンモンの歌から学べ。普通の人間なら押し付けがましくて聞いてられないが、お前はマイナスなんだから、それくらいの押し付けがましさを身につけたほうがちょうどいい。
進学や就職で、新しい町で暮らし始める方も多いと思います。美容室選び気をつけてください。


美容室後の一人飯って楽しいですよね。
札幌グルメ情報です。回転寿司の花まるチェーンがやっているできたて屋というお魚の定食が食べられるお店があります。

数ヶ月前に行ったときのホタテフライ。高いです。1700円くらいします。でももうファストフードとかじゃなく、あんなに幼き頃嫌がってた魚のおかずを自分で金を払って食う大人なんだと、美味しい魚を食べるという贅沢を自分で選択する大人になったと、自分自身に提示したい。

この前やってしまった。鮭のバター焼きと炊き込みご飯セットにしたら炊き込みご飯がたらこバターご飯だった。いやたらこバターご飯て書いてんなと思ったけどどうせならご飯も味があったほうが嬉しいから炊き込みご飯にした。アメリカでバターの塊を揚げて食うやつと何が違うというのでしょうか。
その数日前にいろはに千鳥のバター醤油びしゃがけ選手権を見てたから引っ張られてた可能性がある。いい鉄板焼き屋さんの野菜も魚介も肉も全部バター醤油で出されるというやつで、もちろん最後には飽きてバター醤油縛りのルールを破っておろしポン酢をつけて食べ、あまりの美味しさにノブが不倫くらい気持ちいいやんと言っていた。
大悟がバター醤油びしゃがけ選手権じゃなくて同じ味を食べ続けさせたらどうなるかの実験をされとるだけかもしれんと言っていたので、私もこれが誰かにさせられている実験だったらよかったのにと思ったがただの自分のミスなので1700円払って全身バター醤油味のまま帰った。


ブリンバンバンブリンバンバンボーンがバズってるのは赤ちゃんがバブバブ言ってるのと同じ。赤ちゃんは唇が気持ちいいからバブバブ言ってるんだよ。
私は予てからブラックピンクのダララッタだのロポポポンだの擬音だけで乗り切ろうとしてる歌が嫌いなんだ。世界で売れるには何語でもない音で誰でも口ずさめる歌を流行らすのが効果的であることはわかる。でも外国語がわからなくて歌えないから勝手にダラララランと謎の言葉で歌うのは各々が勝手にやればいいだろ。黒沢さんのキューティーハニーみたいに皆それぞれがオリジナルで歌えばいい話だろ。なんなんだよ。
Rは意味を成してる言葉で気持ちいい、韻を操る男なのに言葉を捨てたことに失望するよ。サビ以外はちゃんとラップしているのだからこんなに言うのは言い過ぎだとは思いますが、世界のために言葉を捨てるなよ。言葉は最高なんだから。
あ、でもRも子ども生まれたから赤ちゃんのバブバブから着想を得たとか赤ちゃんが作ったサビだったらごめん謝るわ。赤ちゃんのほうが最高だから。