2024-01-01から1年間の記事一覧

この春もメモを流行らす

お前、ちゃんと冬眠できたか?ちゃんとパッと起きれたか?暖かくなってまた海が見たくなるかもしれないけど危ないから出てくるなよ。山の中で自分なりのアミューズメントを見つけて自分の人生を生きてくれ。 さて春のメモです。 ↓稲妻のように生きていたいだ…

ちゃんと旦那の名字を気に入っている、ビヨンセとユーミン

いやー改めてなんでビヨンセ来たんすかね。あんなウエスタンなコンセプトでこんな極東に。すごい逆すぎることをやったらおもしろいっていう真空ジェシカ川北的なお笑い観があるのかな。 あの日は東京にいて急に言われても駆けつけられる生活スタイル・フレキ…

赤ちゃんの話で始まり赤ちゃんの話で終わる

最近喜ばしかったことといえば有吉弘行・夏目三久夫妻の第一子ご誕生。怒り新党初期からの古参ファンなので、本当にこの2人が家族となり暮らしていることへの感慨深さが一生終わらない。おめでとうございますというよりありがとうございますとずっと言いたい…

シンプル東京旅② 異常スポットを巡るオフ会

東京旅後編 3日目のお話です。 前編はこちら この日はツイッターフレンズのおーわDさんと工場さんが全然近くない場所から私に会いに来てくださった。20歳頃以来ネットの人に会うことをしていなかったので緊張したがこんなに嬉しいことはなかった。SNSは滅び…

シンプル東京旅① 吉本からは逃れられない

シンプル東京駅 1人だからのんびり電車に乗るのも良いかと思いpeachで成田空港に着。 もうけっこう疲れたしぼーっと窓の外の景色でも見てたいなと思ったのに、今電車の中でスマホ見るでも本読むでも寝るでもなく黙ってただ目を開けてる人はヤバいことを忘れ…

シールは高くても変な大人が買いにくると気付かれ始めたから最近のシールは高い

雪まつり限定たまごっちシールでブログスタート♪(600円) 夜中に♪(香水)雪降りすぎて道を消された。いつも近隣の除雪ガチ勢のおじさんが必ず朝から除雪してくれていたけどこの日は不在だったのか手付かずだった。このような状況で歩かされるのは久しぶりだっ…

流氷はロシアから流れてきてるだけ

具合悪ぴ。咳や鼻詰まりなど。明日朝から病院や。仕事行く前にどっか行くの嫌すぎる。7時や8時から働いてるわけではないので仕事に行く前に何かすることはいくらでもできるはずなのにできなすぎる。できたらどれだけいいだろうと思う。ラヴィット見るすら無…

幅で書いてるだけ

ブルーノマーズが7日間もいたのに全くスルーしていたなんて高校生の頃の私にはとてもかわいそうで言えない。7日もあって!?自分で働いてる収入もあるのに!?子供育ててるとかじゃないのに!?大人になればライブを観に東京に…くらいさらっとできると思って…

明らかに不仲の団体を応援してる人ってどんな気持ち

この時期の仕事嫌いすぎる 。ゲームさせろとかYouTube見せろとかはさすがに言わないから座って本読ませて欲しい。学びの時間にするからこっちからセールスをすることを一旦やめさせてほしい。 美容室でブリーチやカラー剤がしみてないか頻繁に聞いてくれるが…

2024こそメモを流行らす

近年稀に見る良い紅白を見られて良い年を迎えられるかと思いきや心がざわつくニュースが続いています。被災された皆様には一日も早く安全に元の生活に戻れることをお祈りします。 その他のまだ休める方は好きなことをしてゆっくり休んでいただき、もう仕事が…