2016-01-01から1年間の記事一覧

最悪の共有

身体がマジの棒切れなのがコンプレックスで水着になるのも恥ずかしいし温泉や銭湯の類も苦手でなるべく避けていたのですが、休みができたので彼氏と日帰りで温泉に行った。別々だから一人で黙って入ればいいのだし知らんおばはんしかいないに決まってるんだ…

私の魂彩る

宇多田ヒカルさんが、宇多田ヒカル大先生が、以前は強がってる女の子ってキャラを通して発していた、今までの曲はどこか空想の雰囲気があった、と仰った。 言っていることはわかる。強がってる女の子キャラでないと、「別に会う必要なんてない」なんて歌い出…

過去も未来も関係ないさ

私は生まれたときにはもうSMAPがいてずっと見てきたのに私がこれから子供を産んでもその子はSMAPをリアルタイムで見れない子なんだと思ったらめっちゃくるな 何かが胸に— プシキャ (@knftm3m) 2016年8月14日いやーまじかよ。まあさー1月の騒動あってから、ギ…

千手観音

あまり新鮮なトピックではないのですがKREVAの般若へのアンサーかと言われているラップをニコ生かなんかで披露した動画めっちゃおもしろいですね。 私は言葉は悪いですがKREVAのダサいところが割と好きで曲聴いててもなんだそれって思うリリックたくさんある…

人間の証明のテーマ

YouTubeをオフラインで流せるアプリでラジオ音源を聴きながらパズルゲームをひたすらやる時間がたまらなく好きなんですけど。それもベッドで。最近は、というかもうかれこれ5年くらい放送室が好きで好きで定期的に聴いている。最近になって放送室が終わった…

ディスクジョッキー論

休みを利用してドライブデートに行った。 超天気が良くてマジ最高バイブスガチで上がる。 ドライブにおいて絶対に最高でなくてはならないものは天気、そして音楽である。 格安レンタカーだったため期待はしていなかったがさすがに2016年ともなれば安い軽でも…

爪痕を残せ

1日2回来てくれたお客さんがいた。午前中に来たときは2人組だったのに午後は一人だったし、マスクしてるし、特に迷う様子もなくこれといった会話もできなかったので、数時間前に会ったその人のことを私は覚えていなかった。そのお客さんは良い気はしなかった…