この春もメモを流行らす

お前、ちゃんと冬眠できたか?ちゃんとパッと起きれたか?暖かくなってまた海が見たくなるかもしれないけど危ないから出てくるなよ。山の中で自分なりのアミューズメントを見つけて自分の人生を生きてくれ。 さて春のメモです。 ↓稲妻のように生きていたいだ…

ちゃんと旦那の名字を気に入っている、ビヨンセとユーミン

いやー改めてなんでビヨンセ来たんすかね。あんなウエスタンなコンセプトでこんな極東に。すごい逆すぎることをやったらおもしろいっていう真空ジェシカ川北的なお笑い観があるのかな。 あの日は東京にいて急に言われても駆けつけられる生活スタイル・フレキ…

赤ちゃんの話で始まり赤ちゃんの話で終わる

最近喜ばしかったことといえば有吉弘行・夏目三久夫妻の第一子ご誕生。怒り新党初期からの古参ファンなので、本当にこの2人が家族となり暮らしていることへの感慨深さが一生終わらない。おめでとうございますというよりありがとうございますとずっと言いたい…

シンプル東京旅② 異常スポットを巡るオフ会

東京旅後編 3日目のお話です。 前編はこちら この日はツイッターフレンズのおーわDさんと工場さんが全然近くない場所から私に会いに来てくださった。20歳頃以来ネットの人に会うことをしていなかったので緊張したがこんなに嬉しいことはなかった。SNSは滅び…

シンプル東京旅① 吉本からは逃れられない

シンプル東京駅 1人だからのんびり電車に乗るのも良いかと思いpeachで成田空港に着。 もうけっこう疲れたしぼーっと窓の外の景色でも見てたいなと思ったのに、今電車の中でスマホ見るでも本読むでも寝るでもなく黙ってただ目を開けてる人はヤバいことを忘れ…

シールは高くても変な大人が買いにくると気付かれ始めたから最近のシールは高い

雪まつり限定たまごっちシールでブログスタート♪(600円) 夜中に♪(香水)雪降りすぎて道を消された。いつも近隣の除雪ガチ勢のおじさんが必ず朝から除雪してくれていたけどこの日は不在だったのか手付かずだった。このような状況で歩かされるのは久しぶりだっ…

流氷はロシアから流れてきてるだけ

具合悪ぴ。咳や鼻詰まりなど。明日朝から病院や。仕事行く前にどっか行くの嫌すぎる。7時や8時から働いてるわけではないので仕事に行く前に何かすることはいくらでもできるはずなのにできなすぎる。できたらどれだけいいだろうと思う。ラヴィット見るすら無…

幅で書いてるだけ

ブルーノマーズが7日間もいたのに全くスルーしていたなんて高校生の頃の私にはとてもかわいそうで言えない。7日もあって!?自分で働いてる収入もあるのに!?子供育ててるとかじゃないのに!?大人になればライブを観に東京に…くらいさらっとできると思って…

明らかに不仲の団体を応援してる人ってどんな気持ち

この時期の仕事嫌いすぎる 。ゲームさせろとかYouTube見せろとかはさすがに言わないから座って本読ませて欲しい。学びの時間にするからこっちからセールスをすることを一旦やめさせてほしい。 美容室でブリーチやカラー剤がしみてないか頻繁に聞いてくれるが…

2024こそメモを流行らす

近年稀に見る良い紅白を見られて良い年を迎えられるかと思いきや心がざわつくニュースが続いています。被災された皆様には一日も早く安全に元の生活に戻れることをお祈りします。 その他のまだ休める方は好きなことをしてゆっくり休んでいただき、もう仕事が…

私を糖衣しないでください

慌ただしい季節となりました。今年もトータルではたいした聴いてないけどランキングを提示していただいたのでお見せしてみたいと思います。 エヌエーティーティーワイ、NATTY。やっぱり異彩放ってたねこの曲は。もうすごいもん。昔の夜中のCDTVのエンディン…

メモを流行らせている

〜ぷくぷく天然かいらんばんの実写版すぎるクォン・ウンビさんの犬が、クリスマスシーズンの訪れをお知らせ〜今日も暇モーメントがあったのでメモ書けました〜 夫にめちゃくちゃムカつくことを言われて、まじ何考えてんのって感じ。いやムカつくっていうより…

そろそろ司会草彅剛に戻ってほしい

今週30歳になります。29歳最後の"願い"をしたためました。 17:10〜 病気しないで暮らしたいこれやれば毎日余裕みたいなマッサージ器具とかほしい肌の強さには恵まれてるので30代も美肌でいたい目立つシミができたら速攻レーザーしたい立体的になり始めるほく…

メモが流行っている

いやまじ今年の漢字「熊」でしょ。あーしが決めていいとしたら絶対に「熊」だね。でガチ予想だと「大谷翔平」のどれか一文字だと思う。これ当たりですまじで。 この熊に話を聞きたすぎる。なんかあったかつって。あとこれがサムネになってほしいから貼っただ…

俺の行く末密かに暗示する人HONEY

if… 「もし」でツイート検索編ニューヨークの単独普通に応募殺到と思って2公演応募したらどっちも当たっちゃったんですよね。全然2回観れるおもしろいネタばかりだった。けど、あまりにもさっきすぎて覚えてて初めて見るからこそおもしろいボケのインパクト…

今週という魚

今週のいろんな感想アラカルト 最初出たとき一瞬でなくなってゲットできなかったたまごっちのガチャガチャ復活してて回したらまさに幼き頃買ってもらった柄が出た! NHKスペシャル OSO18 "怪物ヒグマ" 最期の謎 まずOSOは強いから牛を食ってたと思っていたこ…

夏完全終了記念 貴様へ、御自愛の勧め

Apple Musicじゃない人は雰囲気だけ見といて↓

ドゥドゥビドゥバドゥビ

皆さん、Xは楽しんでおられますか。私はあのイーロンマスクという男には想像もできないようなXの味わい方をしたい。おすすめタブに苛立っている方の声を多くお見かけしますが、私は平気で読みます。キモかったらスクショして晒します。これ以上破壊される前…

OSO18のオールナイトニッポン0

えーメールきてます。羅臼町ラジオネーム:羆切あさみ「私はこの春母熊からひとり立ちしたばかりのメス熊です。今まで母の教えの通り、木の実や魚、たまに畑の作物を荒らさせていただくだけで食生活を賄っていたのですが、最近同級生の中には人のお宅で飼って…

まじでどうやって見つけたん

なんか最近この記事をシェアしてくださった方を発見してどうやって見つけたん?ってなってる。7年前だって。怖。ていうか、手前味噌だが、なかなかいい文章じゃね?やるやん22歳のワイ。このブログそんな長年やってるのに内容充実してなさすぎだろ。というわ…

ヒグマンメゾン東京

OSO18の対策本部みたいなのやってたおじさん達は実際ブチ切れてると思う。あんだけいろいろやってたのに通りすがりみたいな人に狩られて知らぬ間に卸されて、勝手なことしてんじゃねーぞと思ってるに決まってる。これで酪農家さんの大切な牛が死ななくて済む…

芸人の話しすぎじゃない?

X スタート記念 己の欲望をまとめ、Xの外でXの話してやろう大会〜!! 【新しい順】スペインにもモンゴルにも行きたい。 今年本当にメルカリ頑張れない。最近見たツイート(エックス、でしたね)「メルカリできるときは元気なとき」みたいなこと書いてた、ほん…

アクアタイムズへの提言

つらいときつらいと言えたらいいのになぁ♪言ってみては?言ったほうがいいよ。なんで俺だけこんな目に遭わなきゃいけないんだと。こんな条件でやってられっかよと。お前らは見てるだけなのかよと。暴れたれ!!!!!!!! 他人の痛みには無関心 そのくせ自…

1日24時間♪

1日24時間♪ それをどうするのも自由♪ という歌をご存知ですか。これは私が中学生の頃なんかのプリ機で流れてて真似して歌ったら友達にめちゃウケた思い出の曲です。思い出の曲は言いすぎです。そういったエピソードのある曲というだけです。ビンチョウマグロ…

ガンバ!

久しぶりに家で夫と同時に夜飯を食べた。鍋をすごい勢いで食べ、「〆」として許容される範囲を超えている量のうどんを食べた。Netflixを観ながら。コロナの真っ只中ってこうだったなと思い出した。もうコロナ禍ではないですよみたいな雰囲気で我々は毎日忙し…

ベティの噂を聞いたら教えてね

あんたたち、Y2Kしてる?パスタ巻いてる? 幼き頃なんのおもちゃが好きだった?私はとりわけお茶犬への思い入れが強いよ。 このように。最近フォロワーの方がこのお茶犬のおもちゃの動画を上げてて心底羨ましい。私ももう一度欲しい。口の中にお茶の香りの匂…

お前が消えてよろホール者にお前のオーツを任せるな

えー参りましょう本日の「こんなもののために生まれたんじゃない」のコーナー!(♪I am god's child この腐敗した〜…)ケンタッキーのガーリックホットチキン食べくらべパックを買って帰ったが、先にまだやらなきゃいけない仕事があったためポテトをつまみなが…

日村勇紀→ゆうきゅん→ユキュソウル→ソウル

前回記事より引用 これをやってきたがこれのおかげで近畿地方のことを忘れることができました。嫌な思いは嫌な思いで超えていくしかない。そしてインターネットにぶつける。頑張ってやろうとしてたので悔しい気持ちももちろんあるけど、なんか私の本体こっち…

「春はまだか」は、浜田雅功ソロ名義1枚目のシングル

明けてもうたウン・レコード

明けてましたね。2023が。いやー姪っ子かわいかったなー。常軌を逸してたなー。こいつすげー会いにくるじゃんと思っただろうな姪も。自分の何がこのおばさんを駆り立ててるのか不思議になっただろうな。でそんなかわいがるんだったら自分の子供欲しいでしょ…