1日24時間♪

1日24時間♪ それをどうするのも自由♪
という歌をご存知ですか。これは私が中学生の頃なんかのプリ機で流れてて真似して歌ったら友達にめちゃウケた思い出の曲です。思い出の曲は言いすぎです。そういったエピソードのある曲というだけです。

ビンチョウマグロって安いマグロありますよね。あれなんであんなに売ってないんでしょうか。街中のスーパーでは夜値下げになっても1000円とかする本マグロみたいなのしか売ってません。買うわけないじゃんそんなの。寿司握るんじゃねえんだから。「ヘイラッシャのいっちょうあがり」じゃないのよ。あんな綺麗な赤身私には必要ありません。納豆とめかぶと混ぜるかアボカドと混ぜるかしかしないんだから。家で食うマグロなんてそれだけありゃいいんだから。暖かかったのでいつも行かないスーパーまで行ったらビンチョウマグロを買うことができたので、木村くんがジャニーさんに謝るそばを茹でてくれて今僕たちは納豆とめかぶと混ぜてばくだんそばを食べることができています。

この時期だけは外に出る気になりますね。暖かくて花が咲き始めて。今日は27℃くらいにまでなるという話だったのに昼下がりにはもう20℃くらいしかなくて風が全然冷たくてウケました。一筋縄に太陽熱を届けてはくれませんこの地は。地下鉄5駅くらい先まで散歩して何かした気になりました。本当にこの歳になっても寝るのが好きすぎて平気で昼寝とネットで一日を棒に振ります。本当に嫌になりますが寝ることより気持ち良いことがない。有吉になりたい。有吉くらい歩く人になりたい。外に出たら歩くの楽しい。でも外に出られない。有吉くらい働ける強靭な精神と肉体と食える胃と歩ける足と夏目ちゃんの心を手に入れたいです私も。

突然ですがこの1,2ヶ月で好きだった曲をご紹介します。


なんかこういう曲を楽しいと思うとき、ああリップスライムで育ったな私は。なのになぜあの人たちはこんなことに…といつまでも思ってしまう。もういいって。あんたもう30だよ。あの頃のフミヤの歳だよ。
この曲のILL SWAG GAGAさんがめちゃ良。(Rのサビが終わってから9人目に出てくる借金の話をしている人です)pekoさんとかケニダズとかシンプルに上手すぎる人ばっかり好きだったけどこのGAGAさんはとても良いスパイスになってて気付いたらGAGAさんバースを待ってる自分がいる。
アルバムでこの次に入ってるPARTYという曲でなんとテークエムがファーギーのLondon Bridgeを引用している。変だって。いないって今ファーギー持ってくる人。最初聴いたときびっくりした。リップスライムと同様私が聴いてきた音楽の中でかなり大きな存在がBlack Eyed Peas。「ファーギーいなくても頑張ってるぜBlack Eyed Peas」ってそれは本当にそう。"3人でよくわからない感じで頑張ってる"という点で今Black Eyed PeasRIP SLYMEは全く同じ存在。テークエム氏、誕生日が同じな上ファーギーとか言い出したりm-floのDOPAMINEに衝撃を受けたと言ったりしているので目が離せません。
すみません関係ないけどDOPAMINE貼ってもいいですか。本当に好きで…

「とろけるようなkissしたい今日この頃 でもハジけてるBOYいなくて…」ですよ。いい男がいたからキスしたいじゃなくてキスしたいが先に来てるんですよ。とても看過できる思考回路じゃないですよね。


去年のアルバムだけど最近MVが出てたのでまた聴いてます。MVも歌も変で助かります。


ただかっこいいだけ。
田我流とスタジオ石はこれもずっとずっと好きなので時間の許す方は見てください。

このとき朝方まで眠れないときやミサイルのJアラートで早朝に起こされたときによく聴いていたので聴くたびにあの「どうしたらいいんだ」という気持ちを思い出す。地球だけど家だけどなんなんだこれはみたいな雰囲気とMVもなんか合ってないですか。めっちゃ好きでーす。

結局また昔の話ばっかりしてる。怖。しんど。