ガンバ!

久しぶりに家で夫と同時に夜飯を食べた。鍋をすごい勢いで食べ、「〆」として許容される範囲を超えている量のうどんを食べた。Netflixを観ながら。コロナの真っ只中ってこうだったなと思い出した。もうコロナ禍ではないですよみたいな雰囲気で我々は毎日忙しくさせてもらっているが(キモすぎる言い回し・忙しくさせてもらっている)、コロナはあるし全然これからかかるタイプの人間だと思うし私はマスクをします。ていうかひとまずここまでよくかからないで来れたと思う。

今『俺の家の話』見返してるんだけど夫のピンと来てなさ腹立つ。「俺がこうなったときお前もこうするのか/こうしてくれるのか」みたいなことばっかり言ってくるけど本当にこの男って「俺は今を生き、命を燃やし、その結果体がダメになったり死んだりするだろうけど、添い遂げてクレメンス」みたいな面をしてるよな。それはけっこうなことですが、こっちは命を燃やし待ちする専門の女じゃないのよ。普通の生きる努力だけしようや互いに。なんで100%自分が介護されると思ってるんだ私が明日にでも事故に遭って半身不随になるかもしれないだろっつー話。自分がケアする側になるなんて夢にも思っていないもんな。うちの親父も自分が先に死ぬと完全に思い込んでいたからお母さんが癌かも事件のとき他に例を見ない落ち込みようをしていたもんな。夫も絶対俺が先に死ぬってうるさいけど私の未来予想図の描けなさナメないでほしい。いつ死ぬかわからなさはお互い同じだけあるだろと思っているから全然私のどんでん返し突然死(声に出して読みたい日本語・どんでん返し突然死)、ご期待くださいって感じだよ。っていうのを言ってます。私がいなくなった後の夫を想像しようとすると、昼顔で上戸彩に出て行かれた後なんにもできなくてコンビニ弁当を食うとき醤油かなんかをこぼしたのをビニール袋で拭こうとした鈴木浩介が浮かんでくるが、さすがにティッシュくらいは使えるので、失礼。

ていうか夫とかの前に親よ。親父70になったって。さすがにジジイすぎる笑 数字で圧倒的高齢者アピールすんのやめれ笑 70過ぎの有名人死なんといてくれ笑 引き締まるから笑 言うて介護とか遠くない未来な現実から目を背けてるのは自分😢車の免許も持ってないワイ😢


⭐︎ZAZYのキモスタンプで70突入親父を激励⭐︎

この前両親と出かけたとき思ったけど、お母さんはズッ友が美容師なので髪きれいにしてて60過ぎだけどワンチャン60前に見えなくもないと思う。一方親父は昔から容姿に無頓着おしゃれも何もできない男だったので時の過ぎゆくままにこの身を任せているジュリースタイルでまじでジジイ。ジュリー自身がああだからしょうがないかもだし親父が好きなのはジュリーと寺尾聰で、寺尾聰の素朴ジジイ感を見習っているのなら別に良いのかも。


↑名曲