OSO18のオールナイトニッポン0


えーメールきてます。羅臼町ラジオネーム:羆切あさみ「私はこの春母熊からひとり立ちしたばかりのメス熊です。今まで母の教えの通り、木の実や魚、たまに畑の作物を荒らさせていただくだけで食生活を賄っていたのですが、最近同級生の中には人のお宅で飼っている犬まで襲う輩が出てきていると聞きました。そしてやはりOSOのように大きな動物を襲ってみたいと周りではみんな言っています。そんな中で私も一度きりの人生思いきったことをしてみたい、普通じゃ知れない味を知りたい、メスだからって鮭だけ食べて子熊を産んで終わるだけじゃ嫌だ、という気持ちがじわじわ湧いてきてしまっています。今まで通りのほうが楽で平穏に暮らせることはわかっていますし、ここで踏み止まるべきでしょうか。OSOからアドバイスをいただけたら嬉しいです。」

うーんまあねー。アドバイス…するとしたら、俺が言えることは、おすすめはしない。それだけ。悪魔…契約?悪魔契約であってる?悪魔契約みたいなもんよ。こう名前は売れてね、こうやって冠持たせてもらったりしてますけど、もう絶対に戻れないからね。昔には。普通に鮭なんて食った日にはもう何言われるかわかったもんじゃないし。ていうか足りない(笑)もう(笑)牛いってるわけだから(笑)鮭じゃ腹いっぱいにならないんだよねシンプルに(笑)魚いくならサメかシャチいきたいね。だいぶデカいらしい。あシャチって魚じゃないの?マジか(笑)じゃあもう魚はいらない!足りねえから!というわけでいきましょうOSO18のオールナイトニッポン0!

こんばんは!OSO18です。星野源さんお疲れ様でした。この時間のオールナイトニッポン0はわたくしOSO18がお送りしてまいります。

いやそうなんだよねー。正直多い。こういう声は。けっこうDMとかも来てたりするし。この前あそこの街に下りてったあいつもリスナーだったらしいとかも聞くしね。まあやるかやらないか、それを分けるのは死ぬ覚悟あるかどうかしかないわけよ。なんかさもう街という場所は人が偉いわけとにかく。人様なの。人様が所有してるものを荒らす、ダメにする、めちゃくちゃ怒るわけ。元はと言えば俺らが暮らす山にお前らが、って思うけど、これはもう届かないんだよ。悔しいよ、悔しいけどもう伝わらないんだよな。それを呑み込んでどう表現していくかだと俺は思うわけ。俺なんかたまたま体大きかったからちょっと調子乗って始めちゃったわけだけど、生きてるの奇跡よ。もうめっちゃ見たし罠とか。かろうじて避けれるけど。俺だから。俺だからね!?あとなんか最近すげーあれ見るんだよね。狼の人形?みたいなやつ。目光ってんの。でも狼っていないからもう(笑)初見なのよ(笑)怖いかどうかもイマイチよくわかんないっていう(笑)珍しいだけ(笑)狼が実在して我々の天敵だった場合初めて作動するからそれは。だいぶ観察しちゃったよ俺もう。はあ〜これが狼か〜だいぶメカニックだな〜つって(笑)


いやーちょっともうさーこのスタジオに住ませてくれねえかなー。このブースに入ってるときだけは俺に喧嘩売ってくる熊も、俺を狙うハンターもいないんだよ。けっこう本気でここで寝てちゃだめですか?って聞いてみたけどさすがに熊はダメらしい(笑)こないだ廊下で会った佐久間さんにも聞いてみたけど熊はさすがに無理だって(笑)いや佐久間さんならなんとかしてくれるんじゃないかと思ったんだけどなー(笑)実は昨日もやられちゃって熊に。ガッチで悔しい。俺があまりにも活躍しすぎてるから、俺の寝首をかこうとしてる奴がいるのよ。今日はもう帰ったら誰にも見つからないように寝てるしかないよ。牛いきてーんだけどなー。でも今は体回復させないと牛にやられかねない(笑)嫌すぎるそれは(笑)反芻されたくねえ(笑)いや草食かあいつら(笑)助かるわ(笑)


はい、OSO18のオールナイトニッポン0そろそろお別れのお時間です。来週は!先週から告知させていただいておりますスペシャルウィーク!ゲストには今年から札幌市内でも活動を始め人々を賑わせているアライグマが来てくれます!これはね〜罠との戦い方についてめちゃくちゃアツいトークになると思います。それでは来週もこの時間にお会いしましょう。OSO18でした!



連続犬食い事件のヒグマが再び 理由はまさかのコロナ禍:朝日新聞デジタル

【クマも逃げ出す】害獣から畑守る「モンスターウルフ」 光と音で“威嚇” 一式“60万円”も160台販売済み|FNNプライムオンライン

<最凶ヒグマOSO18遂に>駆除したのは役場職員の鹿撃ち「怪我で弱ってたんじゃないか」「オソに手傷を負わせる強いクマがまだいる」お手柄にもかかわらず、役場も本人も諸手を挙げて喜べない理由 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

札幌市内で相次ぐアライグマ目撃 近付かない、餌付けしない、捕獲しない!危険なので自治体に連絡を - YouTube