メモが流行っている


いやまじ今年の漢字「熊」でしょ。あーしが決めていいとしたら絶対に「熊」だね。でガチ予想だと「大谷翔平」のどれか一文字だと思う。これ当たりですまじで。
この熊に話を聞きたすぎる。なんかあったかつって。あとこれがサムネになってほしいから貼っただけ完全に。熊アツすぎる。こいつはこの「海を見つめる」という激オモロ芸を見せた後ちゃんと山に姿を消したけど、海見つめすぎてたら殺されてたから。あいつら人間湧かす芸でチキンレースしてたらどうしよう。二本足で立って海見つめる、牛食う、庭に出てったお父さんと見間違われる。もうわかったから、お前らがおもしろいことは。もう危ないことはやめてくれどうか。殺されたら元も子もないんだ。山奥でお前たちだけで芸を仕上げて、事務所を作ったり賞レースを作ったり、番組作る裏方だったはずの者があまりにも腕と人望がありすぎていつのまにか出る側になっていたりしてくれ。頼んだぞ!

ヒグマが道路に”仁王立ち” 海を見つめ何を思う…近づく車に気づくと一瞬にらみつけ 草むらに姿消す 北海道興部町で体長約1.6メートルのクマが国道に現る | 北海道ニュース UHB | UHB 北海道文化放送




今年の漢字じゃなく今年のカタカナ2文字があるとしたら「メモ」だね。間違いなく。
秋山竜次が「俺のメモ帳」というラジオを始め、有吉がメモの連載を始めました。

第1回 有吉メモ バイデンの干支|有吉メモ|エッセイ・コラム|COLORFUL


そこで私も今日暇だったのでメモを書いてみた。私のX(旧Twitter)見てくれてる人さっき見たよと思うだろうけどごめんね。何回でも見ろよ。


私もなんか思いついて今度書くためにメモしとこうと思うことはあるんだけどメモする前にバーっと内容というか文章が浮かんできちゃってメモする暇がない。(?)そしてそんな文章を覚えていられるわけもなく、トピックごと忘れる。だってお風呂とか外歩いてるときとかに頭が止まらなくなるから。無理だよね。お風呂、換気扇つけないで入ってるのに換気扇ついてるみたいに最近寒いなおかしいなと思ってたけどシンプルに冬になったからでした。本日は以上です。


今聴きたい!!冬うた