「春はまだか」は、浜田雅功ソロ名義1枚目のシングル

明けてもうたウン・レコード

明けてましたね。2023が。いやー姪っ子かわいかったなー。常軌を逸してたなー。こいつすげー会いにくるじゃんと思っただろうな姪も。自分の何がこのおばさんを駆り立ててるのか不思議になっただろうな。でそんなかわいがるんだったら自分の子供欲しいでしょ…

そしたらペパーあたしをスパイスで殴って

20年ぶりにポケモンを手にしたおばさんの記録。 景色が良いんだよな〜。このアングル良いなって思ったら、結局黒澤さんのアングルなんだよな〜。これまでのポケモンの思い出といえば、うちには1台のゲームボーイアドバンスSPしかなかったので弟専用機となっ…

癒し・救いあり〼

皆がこぞって、Spotifyの今年のまとめみたいのを載せていますが私のSpotifyはポッドキャスト専用機なので…聴漫才、聴いてんの!?かまいたち24分くらいで終わりやがったよ。もうあの人たちにとってはテレビ以外は片手間なんでしょうか。銀シャリなんて、47分…

ながさ記

長崎へ行った記録、ながさ記です。ある時から長崎にすごく行ってみたかった。それはいつだったか。まず映画『沈黙』が公開されたのが2016年、なんか興味を持って遠藤周作との出会いを果たします。映画はNetflixで観よう観ようと思って悠久の時が流れている。…

近況脳内

脱毛サボって8ヶ月くらいだと思ってたら13ヶ月行ってなかった。「お忙しかったですか?ご体調とか…?」とかなりグイグイ来られたので持ち前の暗さを活かして「ちょっと体調崩して…今はだいぶ良くなったんですけど…」と濁しまくり安易に踏み入らないほうが良…

Vamos! 突然の物欲

みかん680円

年末年始所感

私が外に出る時間帯ばかり大雪降ってたどんなに頑張っても実家まで一時間かかる市内なのに姪っ子(1)がパパママより犬の名前をやたら言うの鬼のようなかわいさ赤ちゃんと過ごす時間、過ぎゆくと夢だったかのようストーブの前から動けなさすぎて何の家事もでき…

年の瀬川瑛子/今年くれない

“瀬“感がやばすぎる。年の。いくらなんでも。 今年はオミクロンの懸念はあるものの、昨年のような外出自粛はなく、皆が忙しなく、そして楽しそうにしており、私もその一人。 あんな思いをしてきたのに皆狭い店で酒を飲み交わしている。 昨年の瀬は、そんなに…

エンターよりシフトがデカくてちょっと打ちづらい

iPadを入手したらキーボードも買ってブログを書こうと思ってたのに入手してから1週間ほど経ってしまいもうした。 時間がまるっきりなかったわけではないもののストーブの前で丸まることに時間を割くほかない季節であるのは動くことのない事実。 一年の締めく…

お前以外GOOD NIGHT

よっしゃスタートじゃい!と始めたわけでもなく、特に計算もせず、ただなんとなく所謂妊活をしている状態に流れでなっていて、まあ普通に失敗が続いてるんですが、こんなの嫌です。今から何が嫌かの表明をさせていただきます。ざっくり言うと今はやばいとい…

大晦日だよ!2020と和解せよ

草彅剛結婚おめでとう!嬉しい嬉しい嬉しい!ということでいつもやりたくてやってなかった今年聴いた曲を紹介するやつをやろうと思ったんだけどプレイリストを埋め込む方法とかちょっとわかんなくて真剣にやってたら抱き上げて連れてって時間ごとどこかへ運…

曇の音読みがドンなのまじツボ

9月も一週間過ぎもうこちらはすっかり秋ですのはずなのに横になってても汗ばむほど暑く明日も33℃の予報です。 異常気象というが我々人間ごときの短い歴史の中では異常なだけであり、長い長い地球のサイクルの中では四季がうまいこと区切られる時期こそほんの…

うの、アタシもう疲れたわ。

有識者

手が疲れてハートがガタガタ

牡蠣ご飯2

2月24日の日記こんなに雪が降るなんて聞いてなかった。徒歩通勤なので雪が降りそうか、何度まで下がるかはいつもチェックしているのにこんなに裏切られたのは久しぶりだ。こんな雪だとわかっていたらちゃんとダウンを着た。ウールのロングコートが湿り気のあ…

回転寿司

2月23日の日記一日中ひどい天気だった。夫も休みで家で仕事をしようと思ってたらしいのだが私も休みと知って私に家に居られては何もできないからと職場に行くことにされました。帰りに夕飯になるものを買ってきてくれないかと思ったのに寿司食いに行こうと言…

牡蠣ご飯

2月22日の日記猫の日だというよね。猫がかわいいのはわかるのだが物心ついて以降猫を身近で本気でかわいがったことがない。小さい頃は父方のじいちゃん家にも母方のじいちゃん家にも猫がいた。いたけど猫って本当にどこにいるのか分からない。父方のほうはた…

温ざるラーメン

2月21日の日記昨日早く冬が終わってざるラーメンが食える季節になって欲しいと思いながら寝たら、温かいつゆで食えばいいじゃんというアンサーが降りてきたのでそれに従うことにした。ざるラーメンを食べると腸がポコポコ動きだすのは私だけ?普通のラーメン…

キムチうどん

2月20日の日記外の天気は良かったが一歩も外に出ず。飲み物とおやつを買いがてら外に出たいと思ったものの、今週お金を使ってるので家にあるものだけを食べる。こういう努力が、必ず、実を結びます。2月もまだ20日か。2月は短いのであっという間である感じな…

やきとり弁当

2月19日の日記昨日飲酒したからか睡眠が足りないからか怠すぎて縦になっているのが辛すぎた。今日こそいっぱい寝なきゃと思っているのにまたこの時間。催事でハセガワストアのやきとり弁当が買えたよ。函館の名物でやきとり言うて豚。ウケんだけど。函館には…

串カツ等

2月18日の日記二夜連続友達と飯が食えるという稀なやつ。友達がまた一人結婚した!ヒェヒェ!(EXITが言うやつ)家事分担とかどうしてる?とか喧嘩する?とかめっちゃ聞かれるけど私たちほど互いに寛容で許し合えることはあるのかと思うので参考になるのかわか…

韓国料理

2月17日の日記韓国料理店で外食。大韓国料理女。結婚して市外に引っ越してしまった友達はたまにしか会えなくなったのに会うと死ぬほどくだらない話ばかりしてしまう。YouTubeのどんなのがおもしろいとかインスタのおすすめに出てくる腹立つ投稿とか。(旦那の…

テグタン

2月16日の日記テグタンとはタラのチゲです。夫が休みだったので作ってくれました。タラの身とたちが入ってた。私は鍋にはいつもとりごぼうすり身を入れたがり、水餃子を入れたい場合には冷凍食品の王将の水餃子を入れますが、夫がチョイスした餃子でも肉団子…

マクドナルド

2月15日の日記本当に何もない。私のたまに出るめちゃくちゃ悪い部分、よく知らない、いやよくどころじゃない全く知らない界隈の炎上騒動のことを調べまくる。調べまくるが、なにせ知らないので、意味のわからない用語、隠語、人のことを指してるのか行為のこ…

ポトフ2

2月14日の日記夫が忙しく深夜に帰ってきてまたすぐ朝出て行ったので鍋いっぱいのポトフを食べてもらえなかった。残りのポトフを私が朝も夜も食べた。刻まず粒まるごと入れたにんにくがふにゃふにゃになってめっちゃ美味しい。食べても臭くなくて良いことしか…

ポトフ

2月13日の日記連休今日で終わり。今日は最高7℃の超暖かdayだったので午後から散歩に出て2時間歩いた。特に惹かれる施設もなくこの季節なので公園に入れるでもなく、バカデカい病院を見てUターン。でも音楽を聴いてふらふら歩くのはなかなか良かった。目的な…

カレーうどん

2月12日の日記そろそろ外に出ねばと思い降りたことない駅のショッピングモールへ行ってみたが、乗降者も多い街なのにだいぶ終わっていた。終わりのH&Mで599円のピアス1つと夫のパンツ3枚セットを買い終わりの店員に終わりの袋詰めをされる。終わりのタピオカ…

カレーライス

2月11日の日記朝夫を送り出す時点で今日はカレーにするからねと宣言したので、今日夫はバイトの大学生にも「今日俺カレーだから」と言いまくってたらしい。「今日カレーだと思いながら過ごす一日は素敵だね」と言っていたが私は今日カレー作らなきゃと思いな…