そしたらペパーあたしをスパイスで殴って

20年ぶりにポケモンを手にしたおばさんの記録。




景色が良いんだよな〜。このアングル良いなって思ったら、結局黒澤さんのアングルなんだよな〜。

これまでのポケモンの思い出といえば、うちには1台のゲームボーイアドバンスSPしかなかったので弟専用機となっており、本編に支障のないポロック作り及びコンテストやゲームセンターのスロットなどに勤しむほかなかった。あと従弟が貸してくれたポケモンピンボール。どこにも連れてってもらえない日曜日は、弟とポケモンルビーを新しいデータで始めて夜もうやめなさいと言われるまで一日でどこまで進めるかチャレンジして、まさか上書きはできないので電源ブチ切りして、という少しかわいそうな遊びをやっていました。それがもうほとんど20年前です。
つまり私はポケモンのメインの部分をあんまりちゃんとやったことがなかったのでできるのか心配だったのですが、こんなに楽しいとは…

今日はカイリュウを捕まえましたよ♪

もう新しすぎて、何もかもがカルチャーショック。道端で蠢いているポケモンは、かわいいのとキモい・怖いやつの差がすごい。いやー、気持ち悪いですよねーノノクラゲの走る速度。ウソッキーもね!(ダイヤモンド)

きれいなお花畑でピクニックをしたら手持ちがデカくてキモいやつしかいないときでした。ピクニックて。ピクニックではポケモンが洗えて、卵が生まれます。←さすがにイカれすぎ
卵が、よくわかんない。この手持ちの中の♂♀の組み合わせで生まれるらしいけど、普通にこの手持ちにいるやつのレベル1が生まれるっていう当たり前体操をずっとやっている。いらねー。レベル1のちっちぇえブロロン。いらねー。助けてー。でもまだ攻略サイト見たくないんだよ。大人だからこそそんなのに頼らないで楽しみしろを自分で潰したくないんだよ。喘ぎ嘆きながら、自分と戦ってみたいんだよ。ていうかまじピクニックで卵ってなんだよ。え、ピクニック会場で…?椎名林檎で言う、「青噛んで熟って頂戴」ですか?勘弁してくれよ。お母ちゃん、そんなことのためにレジャーシート敷いてあげたんと違います!

人間キャラクターも非常に個性豊かでさすがですよね。ボリュームが本当にすごい。髪の。

顔ハメパネルで記念撮影しようとしている人の前を一人で喋りながら横切る、しっかりめのヤバい人などがポケモンと共に暮らしを営んでおられます。

虫害にやられている木


これはなんなんだとの声が絶えない「ヘイラッシャのいっちょうあがり」です。寿司を見せられてダメージを受けます。これ以上の情報がありません。この後捕まえたこいつには親戚のおじさんがやっていた寿司屋の名前をつけました。適当に自分がおもしろいと思った名前をつけているので本来のポケモンの名前が全く覚えられません。

このようにツッコミポイントをしかけてこられているので画面録画をYouTubeにあげてみました。

ポケモンて今すごい盛り上がってるんじゃないの?こんなに箸にも棒にもかからない?【衝撃】じゃないんだよやめろ恥ずかしい。このブログを見てくれてる方だけの秘密にしといてください。血迷って実況動画とかやらなくてよかったです。とんだ恥晒しでした。

顔を妖艶にしすぎました。

みんなも、やってみてね〜。