脳内


最近思っていること


▽夜、全然車が通ってない道路を斜め横断するときに、「今車いないけどバックトゥザフューチャーみたいにタイムスリップしてきた車がここに到着したら轢かれるな」と考えるけれど、タイムスリップとか言い出したら青信号で普通に横断してても轢かれるわ、ということ。


▽10年後くらいに今流れているCMを見返す機会がもしあったら、auの三太郎シリーズはどれを見ても「三太郎は覚えてるけどこのバージョンは見たことないバージョンだ」と思いそうで、一番「あーあった!懐かしー!」ってなりそうなのは、ダントツでトリバゴ。


▽白地に黒のピンストライプのシャツがあったら、それは紛れもなく白地だが、ストライプの太さが同じ太さで等間隔に並んでいる柄だった場合、それは果たして白地と言えるのだろうか。


▽結婚を発表したアイドルを叩いてる人間、特に女を、「自分が結婚できないからって僻んでる」と思っている人間、特に男、キモ…