もう一度JBから聴け

雪の国からこんにちは。
ユーミンより松たか子より春を待つ女、私です。


おい、RIP SLYMEよ。SUさんなんてどうでもいいんだ。あんなの、どう見てもモテヤリ◯ンおじさんなことくらい、ファンじゃなくたって、今日初めて見た人だって、今日生まれた子だってわかるんだわ。
芸人だってミュージシャンだってお金も名声もあれば遊ぶよ。それを撮ってネタにするのは今の時代の流行だから仕方がないよ。私はそれには怒らないよ。なぜなら、徹底的に叩いて干して不倫を絶対悪としましょう!っていう最近の風潮を誰の発信の元に始めたのかは知らないけど、騒ぎ立てた私たち世間のせいかもしれないけど、こんなに毎日毎日次から次へとやってたら、あっもうみんなだね。みんなやってることだね。呼吸だね。となりますので、生活に馴染んで不倫は文化へと舞い戻りますからね。石田氏が文化を作った人として教科書に載りますからね。

問題は撮られた後ですよ。なんであなたたちみたいなのが、こんなことで仕事を一つキャンセルしないといけないのか。川谷ですら普通にライブに出てCD出したよ。そこまでやってもまだ騒がれたから仕方なく一旦辞めますとしたのではないのか。売れ始めて注目されたこれからっていうバンドの大事な時期だったからそういうことになったのではないのか。あなたたちは、20年近くやって、いい年して、誰も今さらショックなど受けないよ。ちゃんと曲を聴いてればなおだよ。するでしょうよあなたはそれくらいのことは。何も驚かないよ。だからあなたたちも何もなかったかのようにしなさいよ。してくださいよ。狩野英孝みたいな情け無い感じになるなよ。渡辺謙側であれよ。

ラッパー達がいつまでも怖い系のファッションをして強面でなくとも服や髪や髭で怖い感じを作り出して、そんなんだからいつまでも世間のイメージは変わらないんだよ、流行り出しても結局バカにされるんだよ、と思ってたけど今は逆のことを言います。
ラッパーなんだからもっとそれがなんだよという態度であれよ。ラッパーは私生活がヤバいと思わせとけよ。まあラッパーだからね…きっと大麻やってるよね…でいいのよ。

怒りが収まらない。私は来月のライブのチケットをとっています。この度はお騒がせして申し訳ありませんみたいなこと全然聞きたくない。絶対聞きたくない。騒いでねーし。これは、この文は、キャンセルとかダサいことするから騒いでるんだし不倫なんかでは騒いでねーし。

ライブでSUさんがよく服を脱いだり脱ぎかけたりめくって素肌を見せたりするのですが、(するような男だから今回も当然女性にもだらしなかったよというだけの話なのですが、)みんなキャーキャー言うのね。何がやねん。何がやねんな。私は何がやねんと思っています。という話を彼氏にしたら、ファンでしょ、喜べよ。みたいなこと言われたんだけど、なんで?私は曲とおもしろい喋りとかが好きなんじゃ。肌が好きでファンやってないんじゃ。ファン=恋心を抱いてるみたいなことをみんなが勘違いしてるから今回みたいなことが起こる。気持ちの悪い。音楽をやってくれよ。頼みますよ。

私くらいの、リップらが売れてくれたおかげで小さい頃からラップを聴いて育ってきた子達が今アーティストになり始めてる時代です。情けなくない?こんなことで。めっちゃディスってよ、次世代ラッパー達。屁理屈ライム。