雪水とれる明日かな

いやー早くも年末。お笑い特番、音楽特番、連ドラのクライマックス、楽しい〜!年末。の、スタートを飾るM-1グランプリを見ることができませんでした………………………………………………………………………………………………………リアルタイムで喜びたかった………………………………………………………………………………………………………………

が、その後1,2日かけてじっくり見たので少しお話させていただいてもよろしいでしょうか。

なんとなく和牛かミキがとるかな〜と思っていた。雰囲気的に。まあ和牛はもう、みんな好き、松ちゃんが好き、だから私なんかがだらだら語ることはない。

ミキ、ミキ良いですねー。最初ミキ見たときすごく嫌だった。キーキーうるせーと思って。でも見ていくうちに楽しそうで楽しそうで。今回も、こんなに楽しそうに漫才をする兄弟が、この舞台に立って、めっちゃウケて、「兄ちゃん最高ー!」と言って閉めて、ああお母さんは今とても幸せだろうなと思ったらとってもハートウォーミング。ボケとかシンプルだし、うるさいのが嫌な人もたくさんいるだろうけど、一度好きになったら何回も元気を貰いに見たくなる人が多いと思うのです。お母さんになるなら男兄弟は手に負えなそうで嫌だせめて片方は女がいいと思ってたけどこんな兄弟に育ってくれるなら…と思える。この気持ちは、RHYMESTER / ブラザーズでKOHEI JAPANの「次男坊STYLEは兄貴がBASIC」のラインを聴いたときと同じ。男兄弟が生まれたらラッパーか漫才師。

そしてとろサーモン本当に嬉しいね。YouTubeで何回も見ていた芋神様。ネタの主軸というよりは終盤に急に出てきたけど「鳥人」「チリンチリン」に並ぶワードだと思いますよ。何より私は「続行!!!」「継続!!!」が大好き。これいつから始めたのか知らないけど普通に発明じゃないですか?なんか似たのやってる人はいる。ありがとうございましたー言ってるのに一方はまだ喋ってるっていうのはたまに見るし確かハマカーンとかがやってたし、昔のとろサーモンもそんなやつだった。「もうええわ、どうもありがとうございましたー」って、ネタがめちゃくちゃおもしろくてもああ終わっちゃうのかって思うし、つまんないと思いながら見てたら見てたで、えっこれで終わりなんだって思うところじゃない。どちらにせよテンションが下がる。それが終わらない、そして「続行!!!」というテンションの高い掛け声が来るとフゥー!!!ってなる。しかもたまに「まだまだいくぜ続行!!!」のときがあってまじそれ最高。「続行」の石碑を作りたい。

あとマヂカルラブリーの野田が終了後に「ねえ大恥かいたんだけど」とツイートしてたのかなりウケた。ウケたが、リアルタイムで見ていなかったので、最下位だったのが恥なのか、それともめちゃくちゃスベったのか、知らないまま軽い気持ちでいいねを押すべきではないと思ってスルーしてた。そしてちゃんと見て、怒られてるのもちゃんと見て、脱ぎ出したのもちゃんと見て、なるほどなと思ったのでこれからいいねしに行こうと思います。正直準決勝の動画とかで私が好きじゃないスタイルだと思っていましたが、ちょっと好きかもくらいになってきたし、あとあらびき団がおもしろかったので注目していこうと思います。

かまいたちの「お前も怖いやろこんなんやったら…なんで怖ないねん!!!」のところの無限リピート動画を誰か作って欲しい。

年末年始の特番が本当に楽しみですね。
急ですが、とてもおもしろくてかわいい四千頭身の漫才を見てください。21でこれは恐ろしすぎる。レベルはとても高いですがクラスでおもしろかった男子の会話を聞いてるみたいに感じる瞬間もあって新感覚でかなり良いです。ついに年下の芸人を応援する時代になってしまった。