納豆ご飯とスープ餃子

1月31日の日記

日記を始めるのになんで末日から始めるの?一日から始めろよと思ったか?どうせ0時前になんて寝ないのだから日付けが変わってから前日のことを書けば良い。そうすれば2月1日スタートになるのだ。世の中の人間は二種類に分けられる。そこに気付く人間か、気付かない人間か。

昨日の寝る前から起きた後にかけて中学吹奏楽部時代の腹立つ思い出がやたらフラッシュバックしてきて気が狂いそうだった。あの時分というのはなぜ一年二年の差であんなにイキり散らかせるのか、なぜ一年二年の差の年上があんなにも大人に見えたのか。気分が悪い目覚めを朝ご飯をチョコチップクッキーにすることで打破。

一週間ちょっと前から筋トレ及びストレッチを少しやっている。これ以上年をとったら本当にだめになりそうなので。顔を痩せるには鎖骨の筋肉、鎖骨の筋肉には背筋を鍛える必要があるらしい。顔が背。そんな離れてるのに関係あるの?なところがエルニーニョ現象のよう。スクワットをお風呂で髪にコンディショナーを馴染ませてる間や髪を流してる間にやっているけどいつか普通に足滑らして転んで死にそう。そのときはあなたたち、「ほんとドジな奴だったけど、こんなの…笑えねーっつんだよ……!」って泣き笑いの顔で言って下さいね。あとアプリで英語or韓国語をやる。これを帰宅してからご飯作り食べテレビ見つつ風呂入りとか全部やるとなると大変よ。マリオカートやる時間がとれません。カカシ先生が背中に人を乗せながら片手の人差し指で腕立てしながら本を読む場面があったけどそうなりたいよ。そして日記なんか始めて。私は全部やらない日は平気で全部やらない女ですからね。だからあんまり大きい声で言わないから、優しく見守って。

そして夜ご飯をタイトルにします。