走りたくなる無我夢中で朝も夜もイェーイという歌詞の良さは30歳になって初めてわかる

夏になったらあつ森やりたくなる。他にやったほうがいいこといっぱいあるのにやっちゃう。どんなにかわいい島を作ってもここには行けないのに。いつも私のことを大好きでいてくれるどうぶつたちにも会えないのに。読みたい本もあるしメルカリに出して片付けたいものもいっぱいあるのに島に逃げ込みたさが勝つ。


少し前からマイナンバーカードがないと二進も三進も行かなくなりそうな予感がしてたから申請だけしてて、でも会社からの最高のGIFTである保険証でいけるとこまで行きたくて取りに行ってなかったけど、ついに二進も三進も行かなくなったから取りに行った。免許持ってないおばさんであるところの私もうギリギリすぎてマイナンバーカード貰いに行くための本人確認書類がなさすぎてまじで嫌だった。パスポートも旧姓のまま期限切れて年金手帳も旧姓のままで。本当におかしいよ。私は私のままなのにこんな付属品の紙切れが私の存在を脅かすなよ。ナメやがってよ。
夫がマイナンバーカード作るとき、寝起きのむくみにむくんでる髪もひっどい状態で自撮りした写真で作ってて本当にこいつなんなんだと思って、でもちょっとウケるから私もひどい顔とはいかないまでも顔がぷくぷくに丸く写ってる写真を提出した。やる夫のAAに似てる。こんなぽっと出の、身分証明書界のルーキーもルーキーの青二才にそんな格好つけたってしょうがないからきちんとした写真なんて使ってやんねー。それでいいんだとあの男は気付かせてくれた。


こないだ花火見たいなと思い花火大会の日に休みだったので1人で街の中まで出てって歩いたり止まったりしながら見たけど楽しくなかった。女子〜花火一緒に見れる人大切にしいや〜。


ずっと気になってたことがあって。テレビ見てて夫が有吉の喋り方を「今めっちゃ広島弁だったね」って言うときがあって、でも私何が広島弁なのかわかんなくて。有吉の喋り方として受け入れきってるから何の違和感も持てないのか。ずっと疑問だったんだけど他に言ってる人がいるのか検索してみればいいんだと思い立ち検索したらけっこういてびっくりした。本当にわかんなくて。あ〜ちゃんくらいじゃけえじゃけえ言うのが広島弁って習ったから。

Perfume並みは嘘すぎるだろ。盛るなよなんでもかんでも。


宮城と山形への旅のことなんも考えてねーと思ってたら来週のロンハー有吉とかフジモンとかが松島行くロケ回でありがてー。世界が私のために回っているー。山形の豪雨被害大丈夫なのかしら。


そういえば6月にチュートリアルの単独行った。配信あるから全日程終わるまでネタバレとかしないでって言われて、忠誠誓いすぎて行った事実すらバラしてなかった。めっちゃいい位置で見た。前すぎず。前すぎると緊張するから。私徳井さんのこと本当にかっこいいと思ってて、でも本当にネタも好きで、こんなにお得なことがあっていいのかよと思う。でいつも徳井さん徳井さん言ってしまうけど福田さんの腕がチュートリアルを成立させている。そうなのである。


いつもこのブログで上半期で良かった音楽について書いたりしてたけどJ-POPプレイリスト遊びが楽しくてよくわかんなくなっちゃった。ていうか上半期が終わったことにも気付かなかった。ゴスペラーズBoA中島美嘉などを聴いていたら。もう今が何年何月かなど気にならない。書こうと思ってメモしてたこともいろいろあるけど全然まとまらない。でもとにかく楽しいから2000年代のJ-POPと向き合ってみて。それを友達に聴かせて。今大人が一番楽しくなれることはそれだよ。