予定狂わされたお前たち 私が全員抱きしめる

台風遅すぎて聞いてた話と違いますよね。こっち序盤の騒ぎ方を真に受けていろんなものを取り消してしまいましたからね。なんか"旅"っていうやつだったんですけど…
私は途中でこの予報のずれていき方はたぶん大丈夫なやつだぞと思って諦めたくなかったけど、夫がもう一回こうなったらやだ、何の心配もしなくていいときに行きたいと。まあ私と違って彼の場合、万が一帰れなくて仕事ができなくなったときに他に手がないからね。気持ちはわかるよ。あと夫の友達の東北にいる人も今年の台風やばいよと警告してきて。確かについこの前秋田山形で豪雨災害あったから。何も間違っちゃいない。


石橋を叩いて渡るくらいでいいのかもしれない。なんでもかんでも大丈夫っしょーwwとか言ってるおっさんキツいからな。自分をリアルルフィか何かと思ってる。周りのしっかりしてる人が尻拭いしてくれてるだけなのに。目も当てられない。でもそういう人って仕事成功してたりする。謎すぎ。不条理。
今思い出したけど高校のときの担任、一発目の所信表明みたいなプリントに「真面目な人が馬鹿を見る世の中にしたくない」みたいなこと書いてた。めっちゃいいやん。先生なにしてる?一緒に政党やらん?
あと「死ぬこと以外かすり傷」言う奴も嫌いだわ。寝たきりになってしまった人に向かって死んでないからかすり傷ですね〜って言ってみろよっつー話。


全然違う怒りに逸れてしまった。台風だけに。


そしてなんかほら行かなくてよかったよね〜ということにしたいとでも体が言っているかのように、謎の下痢が数日続いた。確かにおっかなすぎるよ下痢が止まらない中で飛行機は。気が気じゃないよ。しかもそんなお腹痛いわけじゃないしなんでも食べれるのにトイレ行ったら下痢みたいな。こんなに出したらやつれちゃうよと思ったのに体重測ったらめっちゃ重い。なんやそれ。意味不明。やめさしてもらうわ。


まだ台風屋久島にいるってすごすぎるだろ。なんか今頃北海道も範囲内みたいな話だっただろ最初。全然違いますやん。宮迫さんのせいですやん。憧れるほどにマイペースだな。お前が旅楽しむなよ。島はいいよな〜じゃないんだよ。でもわかるよ、速いこと、テキパキしてることが一番良いと思ってる奴ってムカつくよな。

めちゃくちゃ遅くて東のほうは全然大丈夫だったからって気象予報士の方々に嘘ばっかりじゃねーかと怒るのもお門違いだ。無駄に脅したわけでも適当を言っていたわけでもない。むしろこの場合一番最悪なケースは、予報が出ていたにも関わらず聞かないで強行して帰れなくなったり被害に遭ったりすること。来なかったなら行けたじゃんは結果論でしかない。
そんなのは専門家の人に向かってめちゃくちゃバカなのにとんでもない理論で噛みついて謎のバトルに挑んでいる陰謀論者の連中と同じだ。最も軽蔑するジャンルの人間。


というわけでどんなに遅いからといってまだ来ないと決まったわけでもないし西の方は普通にヤバそうだしみなさん気をつけて生きていきましょうね。生きてまた会いましょう。マタアイマショウ/SEAMO



やることなくなったから目的もなく洞爺湖に行ったりした我々。


白波トップウォーターやね。
洞爺湖から海めっちゃ近いの気付いてなかった。

でも北海道の道もう全部同じすぎてなんかもう別に…札幌から1日で行ける範囲で行くべきところがもうない。知らないところに行きたいのに。大地に閉じ込められている。



中山峠の道の駅の芋もう何年も食べてないから食べたいと思って食べたけどまた10年食べなくていいなと思った。


自分で自分を慰めるための重。


この夏、皆様にお見せできるものはこれくらいしかなさそうです。いつもありがとう。