Get Along Together

先週の金曜日。

その前の週の休日に既に見に行っていた、秋山竜次プレゼンツクリエイターズ・ファイルの展示をしているパルコになんと秋山竜次本人が来るとの情報が友人から入り、午前中からパルコへ。
並ばされて無事秋山竜次を生で見て握手することに成功。あんなでかい男の人あんまり見たことない。縦にも横にもでかい。握手したときの自分の手の"握りしろ"がほぼないほどに手もでかい。Get Along Togetherも歌っていた。

それにしても、「劇団えんきんほう」所属の上杉みちくん、弟のろじくんっていうネーミングはまじで天才だなと思う。私が行ったのは午前中だったのでみちくんには会えなかったですが。

最近の秋山竜次は皆さんもテレビやそのクリエイターズファイルを始めとするコンテンツをご覧になっておわかりの通りとってもおもしろいので、今とってもおもしろい秋山竜次に会ったぜ。やっぴー。くらいのテンションだったけど、よく考えたら、小学生の頃夜中のはねトびを録画して学校からダッシュで帰って観てた私だから、普通にレジェンドに会っちゃったんじゃん。11,12歳の頃だったから、たぶん自分からちゃんとテレビを見るようになったのがこれくらいの頃だと思う。それまでは好きで観てても、親と一緒に、親が観てるからって感じだから。はねトびのみんなが立て続けにモノボケをしまくってそれを堤下が順番に突っ込み倒していくやつめちゃくちゃ好きだったんだけどすぐやらなくなっちゃったんだよな…
あと秋山竜次が子供の役でお父さん、お父さん、って言うやつのゲストが工藤静香の回がめちゃくちゃおもしろかった。

学校休んで来ました〜とか言ってたJKなど若い子ばかりで、"今おもしろいと話題の秋山竜次"を見に来たぜみたいな気持ちになっちゃってたけど、お前らバトルパーカーも知らねえだろ。笑いの金メダル知らないだろ。「ココロ花」知らないだろ。知らないからなんだって話なんですが。何も悪いことはないのですが。そんな前からずっとおもしろかった秋山竜次がまた次から次へと若い子たちもしっかり笑わせているというただのこの上なく喜ばしい話なのですが。会えて良かったよ、秋山竜次に。

すごい数の人来てて一瞬しか見てられなかったし、すぐ忘れそうなので書き留めたまで。