うどんともずく酢

2月3日の日記

今日は少し離れた遠くのスーパーまで恵方巻を買いに行こうと思ってたのにずーっとすごい雪が降ってて止まないかなとだらだら待ってるうちに夜になり結局行けなかった。頑張れば行けたかもしれないが帰り荷物を抱え買った食材ごと雪に覆われて帰ってくるのはちょっと我慢ならなかった。

夫に恵方巻我慢しようかなと言ったときそういう縁起物はやっといたほうがいいと言われたけど縁起のために食べたいのではない。現に恵方がどこかとか知らない。ただ大きな海苔巻をそのまま食べていいという他にはない機会が好きなだけなのである。私はセブンイレブンの海苔巻もよく食べています。あれおにぎりよりもライトなように見えておにぎりより高かったりしますからね。ただあれは納豆とかカルビマヨとかしかないので、海鮮の海苔巻をそのままとなるとやはり恵方巻は貴重な機会になってきます。デパートでもどこでも普段は切ってある太巻きしかないですからね。今年は逃しましたが、要素としては実際寿司と同じなので今度寿司を心ゆくまで食べようと思います。

あとは何もしてません。つまり何もしてません。